« 吉そばで春菊天そば | メイン | 4種のきのこのクリームソースパスタ »

あっか〜んこれ不味っ! NGサラダ

20061218ngsalada.jpg


 冷蔵庫にあるもので何かサラダをと思って、トマト、玉ねぎ、ピーマンを粗く切って、ガーリックオイルで和えました。ちょっと足りないかなと思って、6pチーズを切って加えました。味つけは、塩、そして、Malikaからもらったアラビックハーブ入り水菜と大根の細切れサラダの時に使った少し酸っぱいハーブを投入!
 しかし、まっ不味〜〜〜い(><)玉ねぎが辛くて辛くて・・・だめだこりゃ!やっぱり玉ねぎを水に浸した方が良かったかな〜??参りました。お箸が進みません・・・


 



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

たまねぎダイレクトなんですね?
その他はすっごい美味しそうです。
色合いもとても良いし♪

何時か忘れましたけど、試してがってんで玉ねぎの効用を放送していました。玉ねぎは血をさらさらにするで有名ですが、その効果を上げるには、切った後、20分空気にさらして、そのまま炒めたり、あるいは生でサラダに入れるの良いそうです。洗うと良い栄養分が流れてしまうんですって。それを聞いてから、なるべく水で洗わないようにしているのですが、やはり、生で食べる時はちょっと辛いですよね。

きしろさん!

玉ねぎダイレクトが失敗しました。
辛過ぎました・・・
トマトがもう少し赤ければ良かったんですが・・・
そうか、きしろさんの所を参考にして世界のサラダを作ればいいんだ!うっかり忘れてました〜

chiblitsさん!

やっぱり水につけると栄養分が逃げる気がして、生でと思ったのですが、辛過ぎました。
ホント参りました。
新玉ねぎとかなら結構甘かったのかもしれません。

玉ねぎをどうカットしたのかにもよると思います

おじゃましますさん!

そうですね。
ダイスカットがいけなかったのかもしれません(TT)

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac