« 豚こま生姜焼きに足りなかったものは? | メイン | 蓮根のきんぴら風炒め でもきんぴらって・・・ »

蓮根ねぎチヂミ ポン酢味バージョン

20061211renkonnegichidimi.jpg


 以前に友人から教わった蓮根のチヂミ。今回は、長ねぎと青唐辛子を加えて作りました。しかし、タレを作るのが面倒だったんで、ポン酢で食べました。ポン酢ナイス!
 つなぎに小麦粉を少し入れた方がいいように思いました。実は、もっと平べったく丸くできる予定だったのですが、お皿に盛る時に折れてしまって、こんな形になってしまいました・・・


<材料>
 蓮根、長ねぎ、青唐辛子、塩、ポン酢


<作り方>
 1 蓮根を擦り下ろします。
 2 長ねぎと青唐辛子と塩少々を加えてよく混ぜます。
  ここで小麦粉を加えた方がいいのではないかと思います。
 3 フライパンで焼きます。
 4 こんがりと表面がきつね色になって、ふっくらと膨らんで中まで火が
  通ったら完成。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

バージョンアップした蓮根チヂミですね。
さすがです。
蓮根の水分によるんでしょうかね、モチモチ感が時によって変わるような気がします。
ポン酢試してみます。


ryoさん!

ありがとうございます。
まだ2回目なので、水分量の違いまではわかりません。
ポン酢味はあっさりしてますよ!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac