« シンプルねぎ焼 ねぎ&こんにゃくオンリー | メイン | 蓮根ねぎチヂミ ポン酢味バージョン »

豚こま生姜焼きに足りなかったものは?

20061211komaporkginger.jpg


 豚肉のこま切れが安かったので買いました。それで、突如として生姜焼きが食べたくなったので、ロース肉とかじゃないけど、まあいいや!ということで生姜焼きを作ってみました。リンゴとか無かったし、早く食べたかったので、生姜、醤油、みりん、蜂蜜、酒、胡椒に5分程度漬けて焼きました。豚こまだけど結構いけますよ!これはご飯が進むーーっ!あっご飯炊くのを忘れてた・・・(TT)やっぱり生姜焼きにはご飯ですよね。失敗・・・
 ところで、生姜焼きって、ご家庭で漬け込む時に入れる調味料がそれぞれ違いますよね!?


<材料>
 豚肉のこま切れ、生姜、醤油、みりん、蜂蜜、酒、胡椒、
 玉ねぎ、ピーマン、サニーレタス



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

すごいね。
豚コマショウガ焼きに、いつもはリンゴとか使うの?
リンゴ無くても、これだけのタレにつけるのはすごいよ。
私なんて、ふつーに、ショウガと醤油とみりんを焼きながら投入しちゃいます。
どうも、貧乏性で、めったに使わない高級素材だと手を入れるけど、
豚コマとなると、ついつい、ぞんざいな扱いしちゃいます。
その割に、ヒレよりコマとかバラとかが好きなんだけどね。

ばぶおさん、遅くなりましたが遊びに来ました!!(いつも読み逃げでしたので)いつ見ても美味しそうで素晴らしい腕前ですよね。男性なのに尊敬です。
事情があって私のブログは閉鎖しますが、もし復活したらお知らせしますね。それまでは一方的に遊びにこさせて下さい。ばぶおさんのブログ見てると、料理苦手な私でも料理してみたくなります。なんかチャレンジしてみようっと。ではまた(o゜∀゜o)ノ〝

このたれの絡まり具合を見たらたまりませんね!
豚の生姜焼きって割りとうすく色づいているのですが、これは色が濃くてとても美味しそうです!
今夜はこれに決まりました!

kotubutubu123さん!

いいえ!まだ使ったことないんですが、他の方のブログでリンゴの擦り下ろしを入れると美味しくなると拝見したので挑戦したかったんです。
これは早く食べたかったんで、漬け込み時間も短くしてしまいました。
私はコマもバラもロースもヒレも大好きです!!

アネッサ★さん!

ブログ閉鎖、大変残念です。
また再開なされたら教えて下さいね。
私のブログにもこれからも是非是非遊びにいらして下さい。
私は素人料理です。まずはやってみるということで、挑戦しています。ありがたいのは、いろんな方からコメント、アドバイス、アイディアを頂いていることです。不器用な私でも、少しずつバージョンアップさせて頂いているように感じます。
アネッサさんも是非料理を楽しんで下さい!!

chiblitsさん!

これを白いご飯と一緒に食べたかったんです。
ご飯と食べるには少し濃いめのタレの方がご飯が進みますよね。
う〜んお昼を食べていないので、そろそろお腹が鳴りそうです(><)

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac