« 長ねぎ入りのトマトのパスタってありですか!? | メイン | ナチュラルローソンのセサミチーズクロワッサン »

キムチとジャガイモの炒め物レタス包みの予定でした

20061205kimuchipotatoitame.jpg


 これは、キムチとジャガイモを茄子と椎茸などと炒めて、レタスで包んだら美味しいのではないかと思って作ったものです。結論、ジャガイモがでか過ぎて上手に包めませんでした。細かく刻めが良かったかもしれません。味は、少し味噌とかを隠し味に入れたらいいのかもしれません。


<材料>
 キムチ、ジャガイモ、茄子、椎茸、玉ねぎ、一味唐辛子、酒、
 砂糖、醤油、レタス



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

レタス最近安いしデカイもんね
私も最近 レタスはよく使います

mikiさん!

レタス安いですよね。
野菜の値段が下がるとありがたいです。
農家の人は大変でしょうけれど。

あっ中華料理でレタスに包むのがありますよね。美味しいですよ。これはちょっとあれを連想させました。でもジャガイモが面白いですね。そういえば中国料理のも材料をみじん切りにしてありますね。包みやすいようにでしょうか。

chiblitsさん!

中華のレタスで包む料理大好きです!
ジャガイモを使うことでボリュームが出るかなと思って作りました。
細かく切った方が間違いなく包み易いですね!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac