« 豚肉抜きだけど八丁味噌が入ったキムチチゲ風 | メイン | キムチとジャガイモの炒め物レタス包みの予定でした »

長ねぎ入りのトマトのパスタってありですか!?

20061205p-shisonaganegitomato.jpg


 冷蔵庫にあるものは、青紫蘇、長ねぎ、椎茸、にんにく、トマト、ジャガイモ、キムチ・・・何かどっちつかず。迷った挙げ句にジャガイモとキムチ以外でパスタにすることにしました。長ねぎとトマトとパスタって合うんかいな!?という疑念を持つつつも、やってしまえ!!
 結果は、まあ美味しいですよ。超おいしい!という程ではないですが、思ったより食べられます。どうですかね!?この組み合せ??ただ、フェットチェッレじゃなくて、もう少し細いパスタの方がいいように思いました。


<材料>
 長ねぎ、トマト、青紫蘇、椎茸、にんにく、オリーブオイル、
 赤唐辛子、塩、胡椒、フェットチェッレ



<作り方>
 1 オリーブオイルに、にんにくスライスを入れてじっくり香りを移します。
 2 唐辛子を加えます。
 3 椎茸を炒めます。
 4 長ねぎを入れて炒めます。
 5 湯剥きしておいたトマトをダイスに切って、フライパンに放り込んだら
  一気に強火で短時間加熱します。トマトの食感を残すためです。
 6 塩、胡椒で味つけします。
 7 茹で上がったパスタを入れてソースと絡めてフィニート!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

ありです、大有りでしょう!
かのチリソースには長ネギはもちろんトマトも唐辛子もにんにくも入ってます。
香味野菜の中でも一番重要なのが長ネギの香りだったりしますし。
ま~あっちはみじん切りなんですがね。

れいほうさん!

ありですか!(^^)
言われてみれば確かにチリソースに入ってますね。
全く違和感がなく、めちゃめちゃ美味しいですもんね。
れいほうさんのレシピを拝見して、長ねぎの使い方って大切なんだな〜と思うようになりました。
みじん切りの長ねぎや生姜で香りを出すようにしております!!
ありがとうございます〜

私もアリだと思います♪
長ネギって、火を入れると甘くなって
柔らかくっておいしいですよね^^

とみさん!

おっとみさんもアリですか!(^^)
そうそう長ねぎって玉ねぎに負けずに甘みが出ますよね。

全く問題ないです!
私なら、貧乏根性を発揮し、間違いなく全部入れてますね。
ジャガイモとキムチまで。
んで、「ああ、青ジソが死んじゃった。もったいない」って後悔すると思う。

アリでしょー!!
って言いつつ、トマトソースはやったことないです(笑)
長ネギと言っても、下仁田ネギでしか作った事がありません。
今度、トマトソースで挑戦してみますね!

kotubutubi123さん!

問題無いですか。よかった。
ジャガイモとキムチはその後に別の料理になりました(^^)
野菜が駄目になるとホント悲しいです。

きしろさん!

きしろさんもアリですか!でも作ったこと無し!?(^^)
下仁田はこんにゃくをよく食べます。
ネギは深谷も美味しいですよ〜
きしろさんの長ねぎのトマトソースを楽しみにしています!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac