« 鶏ササミのちぎりサラダ  | メイン | クラムボン »

ポテト入りアンチョビ風味のトマトソースねじねじパスタ

20061127p-potatoanchobi.jpg


 帰宅は、22時の予定なもんで、19:30〜の予定を前に更新しています。
 前にフスィリと言ったこのパスタですが、フジッリとも言うことがありますよね。というかやまやに行ったら表示が変わっていました・・・何でやねん!!
 それで、このパスタはジャガイモを細かく切って作りました。アンチョビをアクセントにした生トマトを使ったソースです。生トマトのパスタは、缶詰のトマトよりも強火で短時間で作るようにしています。


<材料>
 ジャガイモ、アンチョビ、トマト、椎茸、グリーンピース(冷凍)、
 にんにく、赤唐辛子、オリーブオイル、塩、胡椒、白ワイン



<作り方>
 1.ジャガイモは小さめの線切りにします。
 2.フライパンにオリーブオイルを入れて、にんにくのみじん切りを入れ、
  弱火で香りを移します。にんにくは固まりを潰して入れて、あとから
  取り出してもいいかもしれません。
 3.アンチョビを加えてほぐします。同時に赤唐辛子も入れます。
 4.ジャガイモと椎茸を加えて炒めます。
 5.グリーンピースとあらかじめ湯剥きしておいたトマトをダイス切りにして、
  フライパンに放り込んで、白ワインを入れて一気に強火で混ぜます。
 6.塩、胡椒で味つけします。
 7.茹でたパスタを加えて、よく混ぜて、必要に応じて茹で汁を加えて
  味を整えたらフィニート!

 ハーブを入れても美味しいでしょうね。入れるの忘れてました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

ばぶおさんの記事を見るたびにパスタを作ろう!と思って、店に行ってトマトを探すけど・・・なんか高い~・・・。時期じゃないのは判るけど、それにしても高いのです。
ホールトマトにしようかとも思いましたが、この写真見てやっぱり生がいいなって思いました。

・・・やまや、自分が少数派だって気づいたのかな(笑)。

さぁなさん!

私のパスタをご覧になられてパスタを作ろうと思って頂けて、嬉しいです!
トマト高いですね。生のトマトの良さも、缶詰のトマトの良さもそれぞれありますので、お好みで作ってみて下さい!!私は気分で変えてます。

やまやが少数はなのかな???(^^)
イタリア語でどう発音するかですね。もしかしたらどちらかが英語かもしれません。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac