« メカジキのタイレッドカレー | メイン | 鶏ササミのちぎりサラダ  »

おっ!少し前進!? ふわとろオムライスへの道

20061126omelet01.jpg


 今までよりちょっといい感触!?少し、卵が漏れてるし、端っこがきれいじゃないけど、触ってみるとぷにょぷにょしていい感じです。
 包丁で切ってみると〜↓


20061126omelet02.jpg


 おお〜とろとろしてるぞ〜っ!!いいんじゃ〜な〜い!?ちょっと進歩してる。何か嬉しい(^^)
 変えたのは火加減で、強過ぎないように注意しました。それと、下に焦げついたりすることを恐れずに卵をかき混ぜました。やっぱり動画を見たのが良かったと思います。れいほうさんありがとうございましたm(__)m
 まだまだ形、混ぜ具合い、フライパンさばきなどなど改善の余地だらけだけど、少し前進したような気がして嬉しい限りです。


<材料>
 卵、豆乳、塩、バター



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

あ!上手になった!
これってタイミングとかフライパンの温度とかが
すっごい大事なんだよね~

mikiさん!

ありがとうございます(^^)
少し前に進んだかなと思ってます~
温度とか今までより低めにしました。ほんと難しいです!!

おおっ、おいしそう!!あつあつのを一気に食べたい~♪

アパートが電気コンロのさぁなは、先日実家でガスコンロにテンション上がって、新鮮な卵で半熟のオムレツ作りました!
やっぱ半熟とろとろが美味しいですよね!
ん~・・・この写真何回見てもヨダレ出そう・・・

やりましたね!おめでとうございます。
ついでに誕生日もおめでとうございます。
一度コツを覚えてしまえば、後は簡単ですよね。
私もがんばります。

キレイに焼けてますね~☆
オムライスの上に乗せて、とろりと開いてみたいです。
オムレツってホントに難しいですよね。
私の課題のひとつでもあります。

しかし美味しそう!!

さぁなさん!

さぁなさんには、火力の強いキッチンに引っ越して欲しいですね(^^)(←勝手に引越させるな 笑)
いろいろブログの内容も更に楽しくなりそうだから!
やっぱりふわとろ!もっとトレーニングしたら、ふわとろオムライスに挑戦します!!

黒砂糖さん!

ありがとうございます。
更に練習して、もっときれいな形で仕上げられるようにします!
黒砂糖さんも頑張って下さい!!

ふぅこさん!

まだまだ練習が必要です。私も早くオムライスの上にのせて、開いてみたいです(^^)
オムレツ難しいですが、がんばりましょう!

すごく上手になりましたね!!
明らかに進歩してますよ。
練習あるのみですね。
がんばれ!「ふわとろオムライスへの道」!!

もじょもじょさん!

ありがとうございます。
練習したかいがありました(^^)
がんばります!「ふわとろオムライスへの道」!!
(結構このタイトル気に入ってます(^^))

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac