« 炒めろ玄米 フライドバターライス カロリーなんて・・・ | メイン | メカジキのタイレッドカレー »

鶏皮キムチ炒めとノスタルジア

20061124torikawakimuchikinoko.jpg


 今日は早起きして、ブログの更新して、部屋片付けして、用事を兼ねて自転車で品川方面まで行って、戻る途中でやまやとスーパーで買い物して帰って、勉強しに行って、再び買い物して帰って、先輩のアトリエにいます。明日の打ち合せ!といいつつブログ更新してます。先輩も隣で何やらキーボード叩いてます。
 でも今日の自転車runはホント楽しかった。外苑西をずっと走っているととても懐かしい風景。青山から西麻布方面にSARA、カウンターだけのイタリアン、雑草屋、CAMEL、トラジがあったはず、まだあるのかな~??Tetes、叙々苑、最近いずれも行ってないな~。広尾橋の所を左に行けばNTTの研修所で研修したような記憶が、右に行くと無名狼ってなかったけ!?まだあるのかな~??天現寺から白金の方に進むと、広尾病院、反対側にBISBOCCIA、ここはグラスや皿を落とすとみんなで拍手するんだっけ!?行ってない。もっと進むとあっこんな所にまる金ラーメンが!そして白金に入るとBlue Pointだ!超懐かしい。そう言えばこの通りって、今はプラチナ通りって言うんだっけ!?もう随分この辺で遊んでないかも。あの頃はガキのくせに背伸びしてたな~。庭園美術館だ。緑多い!高速の下を走ってから目黒川を渡ったら左に折れて川沿いを走る。五反田駅を横目に見ながら一国を越えて、池上線をくぐる。池上線に乗って洗足池の女の子の家によく遊びに行ったな~。彼女は今や編集長!大崎が見えて来たTOCとゲートシティ。仕事でよく来たところ。そういえば山手線をくぐると三共があったよね。とこの辺で用事を済ませて折り返し。帰りは、外苑西から外苑東方面に向かいました。この辺にBEACHあったよね。あった!懐かしい!!まる金ラーメンは健在!!あの頃は車に乗ってた。青山墓地から青デニ発見。そんでもって途中右に折れてやまやへ!あとはいつもの行動範囲に!!
 う~ん最近行動範囲がどうも狭いようです。それほど遠い所じゃないのに、懐かしいところばかり。遊んでないのかな~??

 あっこの料理の説明忘れてました。鶏皮と椎茸、えのき、玉ねぎをキムチで炒めました。辛くするために唐辛子を投入しました。めっちゃビールを飲みたくなります。えっと、以上!!実はもう~酔っています~♪


<材料>
 鶏皮、キムチ、玉ねぎ、椎茸、えのき、赤唐辛子、醤油



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

ははは!今日の料理名はノスタルジア!
ばぶおさんの料理名はますます面白くなってきました。

私は東京の事は良く分かりませんがばぶおさんが仰る青山、西麻布、白金は田舎者の私でも高級住宅地って分かりますよ!昔はね、今頃はもう住宅は無いのかなあ。

タイトル見てノスタルジアってどんな料理かと思ったら
懐かしい場所の事だったんですね。^_^
東京は自転車でいろんな景色を楽しめて退屈しなさそう。
それにしてもばぶおさんは行動的ですね。
私は出無精なので見習いたいです♪

う~ん、酔って書く記事、いいですね(笑)!どんなロマンチックな料理かと思いましたよ!

でも、近いところほど意識して行かないから、改めて見てみると思い出だらけだったりするんですよね~。
ばぶおさんの生き生きした文面、ステキですよ!なんだか景色が目に浮かぶようでした。

chiblitsさん!

chiblitsさんが楽しみにしてくれていると聞いてから、名前考えるのが楽しくなりました(^^)
まあ今回のエントリーは酔って書いていましたが・・・

未だに高級住宅街です。お家ありますよ!そして、通りにはお店があります。
私はもの凄い繁華街は、人が多いので苦手で、あまり混まない所を好んで遊びに行くたちなんです。
とはいえこのエントリーに書いた所は随分前に遊んでいた所です。

onenoteさん!

昔を懐かしんだので、ノスタルジアです。料理とは関係無し(^^i)
東京は自転車が楽しいです。都心もいいし、多摩川沿いを走るのも楽しい。
でも神戸も好きな街ですよ。最近全然行ってないですが・・・
そういえば、前に書いた「行ったけどまた行きたい都道府県」というエントリーの行きたいところに「ホルス」を書いて置きました(^^)

さぁなさん!

ノスタルジアという料理でも作ろうかな!?(^^)
自転車だから写真も撮れないけど、次々に風景が変わって気持ち良かった!!
昔と比べると驚くほど生活が変わっています。
年々遊ぶ所や食べる所も引越などと共に変わって行きますからね。
特に外食は恋愛と結びつく思いでも多いですからね(^^)

青デニまだあるんですね。母の実家がすぐ近くにあります。祖母が亡くなってからは皆集まらなくなっちゃいましたけど。子供の頃はチビッコ新幹線(?)みたいなサービスで新大阪から私一人新幹線に乗せられ、東京駅でおばちゃんが待っているという春夏冬休みを過ごしました。青デニ方面は車が多いので、どちらかと言えば青山一丁目のバラエティストアやツインタワーへ遊びに行くことが多かったですが。防衛庁跡地のオフィスビルも間もなく竣工ですね。
ところで、ばぶおさんの愛車は何ですか?うちは私がLOUIS GARNEAU、夫がGIANTを自転車置き場に置いてありますが、どちらももし数ヶ月前に盗まれていたとしても気付かないぐらい乗っていません。とほほ。

なっちゃん!

青デニありますよ〜♪
なっちゃんは関西出身なんですね。
青山一丁目ツインタワーは、よく通ります。近くのやまやに買い物に行きます!

私の愛車は、cannondaleとGIOSです。cannondaleは借り物なのですが、乗ってていいということで、図々しく乗ってます(^^i)
私は普段から自転車で移動しています!なっちゃんも旦那さんと自転車に乗りましょう!!(^^)

cannondaleは知っていましたがGIOSは知りませんでした。モグリです。私のマシンはワイバイシクルズ本店で買いました。http://www.jitensya.co.jp/
は、春になったら乗ってみようかなー。

青山一丁目の「やまや」って私全然知りませんでした。角の郵便局の名前は「青山郵便局」じゃくて「赤坂郵便局」なんですね!それも今気づきました。東京駅からタクシーで祖母宅へ行く時、その郵便局を曲がってもらうので。
私は生まれも育ちも関西で、関東へ嫁に来たのですが、母は全く逆で、生まれも育ちも東京で関西へ嫁に行きました。この真逆ってなんだか運命的ですよね!?

なっちゃん!

GIOSはイタリアンブルーの自転車です。
私は次ぎは「なるしまフレンド」で購入しようと思っています!お金が貯まらないですが・・・

「やまや」って何時できたのかわかりませんが、重宝しています。
あそこの郵便局は赤坂郵便局ですね。
それにしてもおばあちゃんはいい所に住んでいらっしゃいますね。
それは間違いなく運命ですね〜(^^)

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac