« 動画観てもできない かなり遠いふわとろオムライスへの道 | メイン | 鶏皮キムチ炒めとノスタルジア »

炒めろ玄米 フライドバターライス カロリーなんて・・・

20061124butterrice.jpg


 バターで炒めたご飯を醤油で味つけ。最高です!強めに胡椒を効かせてスパイシーに食べるのが好みです。申し訳程度の椎茸とグリーンピースを添えました。カロリー!?気にすんなって!運動しましょう!!今日は自転車に乗ります。


<材料>
 バター、醤油、玄米、長ねぎ、椎茸、グリーンピース、胡椒



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

最近、カレーを食べるときには、レトルトの玄米ごはんを食べることが多いんですが、ばぶおさんは玄米を、普通の炊飯器で炊くんですか?
昔は母が圧力鍋で炊いてたのを覚えていますが。

バターライス私も好きです。たまにはいいですよね。マーガリンもトランスオイルの問題がこの前、指摘されていましたし。

バターを使うとどんな料理でも美味しくなる…と思いませんか。これは小学校の時に学びました。両親が用事で居ない時、姉がバター炒めライスを作ってくれました。バターで炒めるとこんなに美味しくなるんだと初めて知りました。

運動って大切ですね!私は鹿児島で好き放題に食べていましたが、車の無い生活で一日に2~3時間は歩きました。痩せましたよ。あれだけ食べたのに驚きました。

玄米だからカロリーはそんなに高くないんじゃないの?
私は昨日 真夜中の2時に あまーくてこってりした飲む干しぶどうといわれているシェリー酒飲んでました!( ̄w ̄)ぷぷ

黒砂糖さん!

黒砂糖さんがご近所なら玄米を差し上げたい位です。
私の炊飯器はメニューに「玄米」といういわゆる玄米モードがあるのです。だからそれにお任せです。

バターライス美味しいですよね!私は、これを学生時代に貧乏していた時に辿り着きました。米だけはあったんですが、味を変えて楽しんでました。
トランス脂肪酸については、ちょっと心配ですよね!!

chiblitsさん!

私もそう思います。最後にバターを一かけとか、バターで炒めたりとか、美味しいですよね。私のバターライスは苦しい時のご飯でした。夏休みや春休みは実家に帰らないと仕送りをしないという親でした(^^i)

運動大切です。なるべく階段を使うようにしています。そして、移動はもっぱら自転車。今月は未だ電車に乗ってません。寒いけど自転車でがんばってます。
それにしてもchiblitsさん歩かれましたね。2~3時間も歩けば、本当に体にいいですね。これからも美味しいものを食べて、運動して、お互い健康に行きましょう!!

mikiさん!

シェリー酒のmiki!勝手に呼んでます(^^)
玄米ってカロリーないの??多分繊維質や栄養価は高いはずです。
玄米食べると元気が出るって!栄養士の友達が言ってました!!

すご~~~く美味しそう!
ホント、バターってすぐれものですよね♪

このまえ1000円以上するバターを見かけて
どんな贅沢な味なんだろう・・って、手にとってみたものの
サイフと相談して、結局いつものバターにしました^^

長ネギも入ってるんですね。美味しそう(お手軽そうでお昼の一人ご飯向き)
バター醤油味って本当に食欲そそりますね。

主人は子供の頃、炊きたてご飯にバターを一切れ&醤油を少したらしたものが大好きだったらしいです(;^_^A

とみさん!

バターはホント活躍してくれますね!
1,000円以上するバターですか〜やっぱり美味しいのかな〜??
私はバターにお金を多く割いたことはありません。
でもパンなどはバターが違うと全然味の違いがわかるでしょうね。
まあ私は生協のバターでOKなのです(^^)

ゆうゆうさん!

最近玉ねぎを入れると水っぽくなるので、炒飯系には長ねぎを入れることが多いです。美味しいです!
ゆうゆうさんもバター醤油お好きですね(^^)

炊きたてご飯にバター&醤油。正式なバターライスですね。みなさん好きなんですね〜ナイス♪

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac