« パスタ男 関東没パスタ連合渋谷支部 | メイン | 炒めろ玄米 フライドバターライス カロリーなんて・・・ »

動画観てもできない かなり遠いふわとろオムライスへの道

20061123omelet.jpg


 部屋片付けしていて気がついたら模様替えしてました。それでもってこんな時間に・・・
 それよりもこのピンぼけオムレツ・・・あかん・・・・動画観ても意味ないじゃん・・・・・何時になったらできることやら。まあ練習あるのみですかね。
 それで夜にV6が出る番組でオムライスをやってました。東銀座のYOUという喫茶店のオムライス、理想のオムライスです。オムレツをスプーンを入れて開くとふわふわの半熟卵がとろ〜りと広がってました。あれが作りたい!銀座に勤めていた時に行けば良かったと今更思っても後の祭り。
 ところでオムレツ動画を参考になさって、おうちで ばんごはん!のtef___tefさんがオムリタンなるものを作られました。それって何!?は、観てのお楽しみ!
 おっともう寝ます。今日は8時起き。Good morning!


 ふわとろオムライスへの道



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

私も修行中の身ですが、最近思うのは、フライパンの大きさと卵の量に何か関係があるのでは、と考えてます。

黒砂糖さん!

フライパンと卵の量は関係あるかもしれませんね。
私のフライパンは大きめだし、卵は2個で作ることが多いです。摂り過ぎを気にせずに作るしかないんでしょうか??

わたしは、ふわとろへの道はすでにあきらめてます。
主婦暦うん十年だけど。
せいぜい、ぐちゃとろです。
フライパンが大きい、私は小さい、
非力である、卵の取りすぎは良くない、、、
などと、言い訳はたくさん用意して。
でも、やっぱり、作りたい。
小さいフライパン買えばいいんだけど、、、。
買うときは高いものが欲しい私、
結局買えないで、何年も経ってます。
頑張れです!

kotubutubu123さん!

テフロンやフッ素コートの軽いフライパンで作ってみたらどうですか!?でも買う時は高いものを買いたいのだったら、そういうのは買わないのですかね!?
私は4,800円のオムレツパンと600円のフライパンの両方を使っています。
道具は何にせよ、ふわとろを目指しましょう!
だってふわとろはとっても美味しそうじゃないですか!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac