« スパイシーイエローフライドライス | メイン | パスタ男 関東没パスタ連合渋谷支部 »

ツナベジパスタ リトルカラフル!

20061121p-tunaveg.jpg


 また休日に早く目が覚めてしまいました。何やってんだろ・・・??
 緑と赤が料理にあるのが結構好きです。サラダ菜と人参&赤唐辛子でそれを演出してみました。(←単にそれがあっただけですけど・・・)他にも玉ねぎを入れて甘みを出しました。最近パスタをくるくると同じ方向にきれいに巻いて盛りつけるテクニックをマスターしたいと思っていますが、なかなかできません。
 そういえば犬が救助されましたね。「がけっぷち犬」という名前までついているようです。可愛い犬でした。それにしても日本の報道機関って凄いですね。


<材料>
 ツナ、サラダ菜、人参、玉ねぎ、にんにく、塩、胡椒、
 パスタ(スパゲッティーニ)



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

私も、ブログを掲載するようになって、料理の色に気を使うようになりましたが、それが結構、栄養のバランスにもつながることを実感しています。
イタリアの赤の代わりに緑、白、オレンジを使った国旗どこの国でしたっけ。アイルランドだったかな?その国旗を連想しました。

黒砂糖さん!

色を気にしますよね。言われてみれば栄養バランスがいいかもしれませんね。いろんな野菜が入っている。

緑、白、オレンジの組み合わせを調べてみました。まさにその順番は、アイルランド。配色やマークが入ったりするけど、コートジボワール、インド、ニジェールもそうでした。

パスタの盛り付け、難しいですよねー。
正直、やってらんないです(笑)
ワンコ、助かったんだぁ~
救助途中までは見ていたのですがでかけてしまったので、気になってたんです。
良かった…

わんこの救助って今日のニュースですか?検索しましたけど、まだ出ていませんでしたね。

私、いつもばぶおさんのお料理命名、楽しみなんですよ。今日はツナベジパスタ リトルカラフルですか!(笑)ツナベジパスタは分かりますけど、リトルカラフルって少しだけカラフルという意味ですか?大変カラフルの時はベリーカラフルですね!(笑)

きしろさん!

難しいですよね。
時々ブログでくるくるときれいに一方向に巻いて高くなっているパスタを見かけるのですが、あれをやってみたいんです。
ワンコ助かったそうです。良かったですよね。
それにしても報道陣の数の多さときたら、他に報道することは無いの!?って感じでした。

chiblitsさん!

わんこ救出は昨日ですね。TVで凄かったです。夜のニュースも翌朝のニュースも全部やってました。

タイトル楽しみにして頂いてありがとうございます(^^)
仰るようにリトルカラフルはちょっとだけカラフルです(^^i)
これかもがんばります!!

はじめまして。
ばぶおさんのお料理はとてもユニークですね。
作り方や写真を見ているだけでも楽しく、とても参考になります。時々お邪魔しては、刺激をいただいておりました。

崖っぷち犬が助かってホッとしました。引き取りたい人が沢山いるとか… この一件がなかったら一生野犬のままだったでしょうけど良かったですね。なんだか運命を感じてしまいます。

アマゾンリリーさん!

どうも初めまして。
適当に作っているので、ときどき変な組み合わせの料理があるかもしれません(^^)
リンクして頂きましてありがとうございました。
私もよく拝見させて頂き、紹介文を考えてリンクを作成させて頂きます。

崖っぷち犬良かったですね。犬も人間と暮らすことにもう慣れていますから、一緒に暮らした方がいいですよね。可愛い犬でした。

崖っぷち犬、私も「よかった~」と思いながら見ていました。野良犬の割りには素直そうな目をしていると思ったら、まだ生後7ヶ月(推定)だったのですね。引き取りたいと申し出た人が70人もいるとか。ともあれよかったです。

パスタの盛り付け、私もいつも悩むんです。菜箸でやるのは諦めて、普通のトングやパスタ用トングも使ってみたりしますが、やっぱり上手にできないです。私の場合、麺も具も多すぎるような気がします。それから、綺麗にするより、熱々のうちに食べたいからもういいや!って思っちゃいます。でも綺麗な盛り付けの写真憧れます。

なっちゃん!

可愛い犬でしたね。
あ〜いう犬は引き取り手が出るのに、他にも沢山路頭に迷っている犬がいるのにとも思ってしまいます。

私も菜箸やトングを使ってやってみたのですが、上手にできません。写真を撮る時間もあるので、素早く盛りつけたり、茹で時間を調整したりしています。やっぱパスタは熱々が美味しいですね!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac