« スパムの語源!? モンティ・パイソンのSpam | メイン | オムレツ動画 ふわとろオムライスへの道 »

なんちゃってピリ辛中華風うどん

20061118n-udonchaina.jpg


 冷凍うどん。相変わらず便利な食材です。今日は、甜麺醤と豆板醤と甜醤油を使ってピリ辛中華風のうどんにしました。


<味つけ材料>
 甜麺醤、豆板醤、甜醤油、塩、紹興酒



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

いいですねこれ!!うんうん!!

美味しそうですね。
好みです。
ちょっと、質問です。
キムチ焼きうどんとかしたときに、いつも感じるのですが、うどんって太いせいか、
辛味もボケる??気がするんですけど、その辺は大丈夫でしたか?
まあ、だから食べやすいってこともあるんですけど。

おいしそう(^^)
私おうどん大好きなんです。
食べてみたいですね。

YUMICOさん!

いいですかこれ(^^)Yeah!!

kotubutubu123さん!

キムチを入れるとよく炒めればアミノ酸が増えるはずです。その代わりか分りませんか辛みが減るような気がします。だから唐辛子やコチュジャンをプラスしたりします。
麺が太いうどんは、その分辛みが減る可能性はあるかもしれませんね。麺の断面積と辛みの関係。専門家でないのでわかりません(^^i)

akkoさん!

何かパンチの効いたうどんを食べたくて、適当に作ってみました。結構食べられましたよ(^^)

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac