« しめじとほうれん草と油揚げの味噌汁 それと猫の銅版版画家さん | メイン | ポン酢味の野菜炒めって有りですよね!? »

行ったけど行きたい都道府県(1)

 先日「行ったことないけど行きたい県」というエントリーを作りました。いろいろ教えて頂いたので、調子に乗って、行ったことがあるけど、もっと行ってみたい所と食べたいもの、また行きたい所と食べたいものを表にまとめてみました。まずは東半分から。是非、みなさんにもやってみて欲しいです。(←勝手に参考にしようとしてます〜)

都道府県
これから食べたい行きたい
また食べたい行きたい
北海道
船長の家、道内一周、北方領土
小樽、札幌
青森
けの汁、中野もみじ山、津軽半島
海胆、八戸
岩手
館ヶ森ハム工房、雫石、平泉
一関
宮城
気仙沼、リアス式海岸、松島
塩釜
福島
山都、勿来
奥会津
茨城
筑波山、潮来
ひたちなか、納豆
栃木
日光東照宮
おぐら屋の餃子、黒磯、壬生
群馬
嬬恋、下仁田、四万温泉
尻焼温泉、からゐ屋のカレー
千葉
房総、コストコ
長崎鼻、八街ピーナッツ
埼玉
寄居の旅館、ぜんや
鈴加園、小姑娘、フライ
東京
福生の中華屋、小笠原諸島
多数
神奈川
アルアイン、朴念仁、箱根
三崎、石川町のBar
新潟
下越、佐渡
多数
長野
槍ヶ岳、八方尾根、丸富(蕎麦)
諏訪の花火
富山
黒部、飯沢醤油、鰤
駅前の定食屋
山梨
富士吉田のうどん 富士山、ほうとう
静岡
伊豆の温泉、あさば、浜松
富士山
愛知
渥美半島、瀬戸
味噌煮込うどん、名古屋コーチン
岐阜
白川郷、稲葉山、多治見
平湯、義侠
石川
能登、輪島、ヤマカ醤油
金沢

 改めて表にしてみると、行ったことはあっても知らない所やちゃんと名産を食べていないという気がします。仕事で行ったところが多いからかもしれません。  ところで東日本と西日本の東と西は何処で線引きするんですか??


ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

旅は大好き!ヽ(^o^)丿
こうゆう一覧表を見たらも~気持ちワクワク♪
いつかあたしも全国制覇するんだいっ♪
西半分も楽しみ(^^)

食べたい物は山のようにあるけれど
てっちり、かにすき、牡蠣の土手鍋が食べたいな~
あと、近くて遠いコストコ!!!
いっぺん行きたいなあ~

ばぶおさんの行ったことのある県は、やはり私と逆で、北のほうが多いんですね。
ところで、愛知県に書いてある「多治見」は実は岐阜県なんですよ。県境でわかりにくいかもしれませんね。「瀬戸」は愛知県なんです。両方とも焼き物で有名ですね。

つぅさん!

つぅさんもちょくちょく旅行に行ってらっしゃいますよね。
私も全国制覇が目標です(^^)
ただ行ったところもあまり知らないから、また行ってみたいんですよね〜

okanさん!

てっちり、かにすき、牡蠣の土手鍋、いいっすね〜
それも食べたい!

そしてokanさんもコストコ行きたいんだ〜(^^)

黒砂糖さん!

誠に申し訳ございませんでしたm(__)m
多治見、勘違いしていました。
恥ずかしいです・・・

私は出張の多い時期があって、大半は出張で日帰りなどで行っています。だから、それほどその土地のことを知らないんです。

こういうのって、考えるとすごーく楽しいですよね~。
長野在住ですが、「丸富」が入っているのに驚きました。もしかして駒ヶ根のお店でしょうか?…違うかな。
一度行きたいと思っているお蕎麦屋さんなんです♪
それと…槍ヶ岳登りたいんですか~!?私と一緒だ(笑)

これから他県に行く時は、この表を参考にさせていただく事にしましょ~♪

まるちさん!

その通り!丸富は駒ヶ根のお蕎麦屋さんです。
蕎麦にうるさい友人が行って、素晴らしいお店だと言っていたので、是非行きたいと思っています。
槍ヶ岳で友人が撮った雲海の写真が素晴らしくて、いつか行きたいなと思っています。

参考になれば幸いですが、出張ばかりであまり旅行をしていないので、もっといいところがあると思いますよ~
責任とらんですよ~(^^)

ばぶおさん、栃木では、日光東照宮行かれるなら、ぜひ久埜の最中を!http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=1996
足を延ばす価値ありですよ。
この写真見てください。外観、びっくりですわ。
でも、うまいです。
最中買いに行きたい!

kotubutubu123さん!

情報ありがとうございます。
行く際には是非寄ってみますね。
確かに渋いお店ですね(^^)
でもみなさんの口コミの評価もいいですね!
最中だけを買いに行く訳にはいきませんが(^^)

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac