« キラー通りのお粥屋さん 喜々 | メイン | しめじとほうれん草と油揚げの味噌汁 それと猫の銅版版画家さん »

グリーンピースのパスタ

20061110p-greanpeas.jpg


 グリーンピースというと何ですか?私は、シュウマイとキーマカレーです。ところが、なっちゃんのダイニングのなっちゃん(さんつけると変なんでそのままでいいですか!?)のグリーンピースのパスタを拝見して、そんなアイディアがあったと思って作ってみました。というのも冷凍食品50%OFFの時に買ったシュガーピース(グリーンピース!?)が冷凍庫にあったんです。アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノをベースにして、玉ねぎと人参、そしてグリーンピースを加えました。グリーンピースの甘みがピリ辛な味の中で効いていますね。
  それにしても、パスタの出現数がやたらと多い独身レシピです。パスタは手早く簡単にできるソースがあるし、お腹も膨れるので独身には重宝な料理ですからね。


<材料>
 シュガーピース、にんにく、玉ねぎ、人参、赤唐辛子、オリーブオイル
 塩、胡椒、スパゲッティーニ


<参考ブログ>
 なっちゃんのダイニングさん:グリーンピースのスパゲティ他



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

そういえば、家にも冷凍食品半額のグリーンピースがあります。
ポタージュにしようしようと思いながら、冷凍庫で眠っています。
そうか、こんなテがあるのか。
唐辛子、かなりきいていますね。グリーンピースの甘味が引き立ちそうです。
うちもパスタの登場率多いですが、これだけ唐辛子が入っていると、娘達、涙目になりますわ。
ところで、これって、フォークで食べるの食べやすいですか?
単なる好奇心です。。。

kotubutubu123さん!

ポタージュという方法もあるんですね。
唐辛子の量は1本なんですが、辛さを効かせて食べたい時は、刻んで入れます。かなり辛かったです(^^)
ご家族だと辛さの調整が必要ですよね。

フォークでちゃんと食べられましたよ(^^)
プスプス刺して食べました。
たぶん炒飯とかに入っているものをレンゲで食べる方が難しいですきっと!
あっ炒飯にもグリーンピース使いますね!!

訪問遅くなってすみません。トラックバックありがとうございます!グリーンピースは予めフォークの背で軽くつぶしてもよかったかもしれませんね。

昨夜私はひよこ豆のスパゲティを作ったのですが、さすがにひよこ豆はつぶした方が食べやすいだろうとフォークの背でつぶしました。が、家で茹でた豆だったので、固めなため、1個すっ飛んでいきました。マッシャーでつぶせばよかったです。

春になったら生のグリーンピースを買って塩茹でして冷凍保存されるといいですよ!元々冷凍のものよりも美味しいです♪

なっちゃん!

美味しかったです。このパスタ。グリーンピースの甘みが良かったです。
グリーンピースの転がりは全く気になりませんでしたよ。
でも潰すという方法もあるんですね。
生のグリーンピースはまだ扱ったことはありません。
来春に挑戦してみます!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac