« オムレツの作り方を映像で教えて欲しい またしても失敗のふわとろオムライスへの道 | メイン | カレーの盛り方投票の結果 »

帆立なめ茸の和風パスタ 超シンプルバージョン

20061030p-nametake.jpg


 買ったばかりのオリーブオイルの瓶を割りました。しかもエクストラバージン。が〜〜ん(T_T)しようが無いからごま油を使ってパスタを作りました。ということで和風の素材をセレクト。と言っても食材が無い・・・友人からもらった帆立なめ茸発見。これを使うしかない!
 ごま油に帆立なめ茸と赤唐辛子を投入して調理開始。何となくそれらしい出来上がりに。味は、結構いける!!う〜ん人間やる気になれば何とかなるもんです。
 それにしてもオリーブオイルがもったいない。ジョイが後始末に活躍しました。


<材料>
 帆立なめ茸、赤唐辛子、醤油、ごま油、鰹節、スパゲッティーニ



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

帆立なめたけという品があるのを知りませんでした。美味しそうですね~。戴き物ということは珍しいものなのかな?今度探してみよう。見つからなければ、なめたけで作っても美味しそう!

洗剤はうちもジョイ(緑茶)を使ってます。食洗機のは食塩ですが。んー、今夜は何にしようかなー。

あ、カレー投票できました。半分派です。

なっちゃんさん!

帆立なめ茸というのがあるんですよ。
私も始めてしりました。
白いご飯に掛けても美味しいと思うんです。
ミヨシの洗剤を使ってたんですが、油汚れが今ひとつ落ちませんでした。

カレー半分派ですか。求む全かけ派(^^)

EXオイル残念でしたね。
どんな銘柄使ってますか?
銘柄によって、香り、風味まったく違いますね。
「帆立なめたけ」のパスタ、「帆立貝」と「なめたけ」のパスタかなって思いました。(よーく見ても帆立貝らしきものがなかったので、納得)

黒砂糖さん!

私が今使っているのは、スペイン産の「Villa Blanca」のオーガニックEXヴァージンです。
仰るように香り、風味が銘柄で違いますよね。
いいものは飲めるように美味しいですよね。

帆立なめ茸はすこ〜し帆立が入っています。
銘柄が「帆立なめ茸」なんですよ。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac