« ツナの胡麻ペースト和え | メイン | 八丁味噌で味噌汁 »

紅葉一歩手前の奥秩父キャンプ

20061028shishinabe.jpg


 秩父というか正確には荒川村にキャンプに行って来ました。来週からはもっと紅葉できれいなんだろうと思います。久しぶりの秩父だったのですが、有料道路が出たりしていて変わっていました。
 鈴加園というところで、昼と夜とご飯を食べました。写真のしし鍋(ぼたん鍋)が最高に美味しかったですし、先週お土産でもらったのと同じ椎茸の串焼きは、もう椎茸というよりステーキ。他にもいろんな料理の数々。猪や鹿肉の石焼などもありましたが、食べるのに一生懸命で写真を撮るのを忘れてしまいました。

 きのこの里 鈴加園
  埼玉県秩父郡荒川村大字小野原269番地
  Tel:0494-54-1234


20061028river.jpg
もう少しで紅葉全開


20061028kinoko.jpg
椎茸の串焼き
新聞を掛けて蒸しているようです。これが本当に美味しい!


20061028kajika.jpg
鰍(かじか)の佃煮



20061028ayu.jpg
鮎の塩焼き


20061028kinokogohan.jpg
きのこご飯


20061028shikakinoko.jpg
鹿肉ときのこの炒め物


20061028icejpg.jpg
シャーベット



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

いいなぁ ぼたん鍋 1度でいいから食べてみたい!
食べ物の好き嫌いがほとんどない私は クセのあるものも全然大好きなんですー
でもクセってないんですか?

mikiさん!

豚肉に比べると確かに少々クセがあるように感じますが、殆ど気になりません。
濃厚で美味しいですよ〜
お薦めです!!

この秋は、各地で熊やいのししが市街地や、キャンプ場に出没しているとのことです。
山に食物が乏しいのでしょうか。
ばぶおさん達も遭遇しないことをお祈りしています。

いのしし肉、美味しそうですね。

あぁ。
よだれが・・・失礼(^^ゞ

すばらしい渓谷ですね~♪。
お肌スベスベ温泉?
ぜひ行かねば~(^O^)/

ぼたん鍋は一度食べてみたい一品です。
豚より濃厚な味がしそう。
かじかは唐揚げで食べた事がありますが
凄く美味しかった~♪
鮎は天然かすら?だとしたら美味しかったでしょ?
キャンプは最近してないな~。
自然の中で食べる食事は格別!!
寒い時期のキャンプもいいのよね~。

鈴鹿園って、もしかしたら、行ったことあるかも~。
えっと、川沿いで、民家風の大きなとこで、
水車(使ってないかも、ディスプレイだったっけかな)が
あったりしました?
そこで、シイタケ狩りした記憶があります。
メニューがうろ覚えだけど、同じような感じ。
石焼きがあったなあ。
子どもが小さくて可愛い頃の話です。
なんでもかんでも、喜んでくれた頃の話です。

黒砂糖さん!

ありがとうございます。
一晩中火を焚いていたので、熊も猿も大丈夫でした。
いのししの肉も鹿肉も美味しかったです。

つぅさん!

特に鍋は迫力がありますよね。
この他にも石焼やもつ煮、女性には美肌効果があるという栗の渋皮煮などがお薦めです。
高速を使えばそれほど遠くない秩父は一度是非行ってみて下さい!!

ヨーコさん!

ぼたん鍋、私は好きな味ですね。濃厚です!
私の中では、かなりポイント高いです。
この後の雑炊も美味しかったですよ〜。

鮎は天然かどうか聞きませんでした。

キャンプっていいですね。少しずつ装備を集めていきたいと思っています。
たまにはご家族でキャンプなどどうですか!?

kotubutubu123さん!

行ったことあります!?
仰るように川沿いです。
どの席にも石焼の装置がずら〜と並んでいます。

たまにはキャンプで共同作業をするのもいいですね。

こんにちは!私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。とても嬉しかったです!(こちらのページ、リンクさせてくださいませ。)
秩父でキャンプされたのですね!うちからは高速を使わなくても行ける距離です!でもまだ関東のキャンプ場には行ったことがないんです。というか、結婚してから一度も行ってないことに気付きました。結婚前、私が関西、夫が東京の遠距離をしていたときに、青森でキャンプ場泊をしながら温泉めぐりをしたりしていて、今の家にも道具だけは山ほどあります。マウンテンバイクを車に乗せるキャリアまでもありますが、一度も使っておりません。。。
楽しい記事満載のブログでこれからじっくり読ませていただきます。わくわく♪
春になったら(軟弱)キャンプ再開したいです。どうぞ手ほどきお願いします。あー、釣り道具もクローゼットにしまったままです。。。。

なっちゃんさん!

いえいえ突然お邪魔致しました。
コメントありがとうございます。
秩父でキャンプしました。私はキャンプ初心者なので、とてもお教えできることはありません(^^i)
でも久しぶりの秩父を楽しみました。良かったです。
是非、キャンプ再開して下さいね!!
なっちゃんさんのブログもまた拝見させて頂きます。
温泉情報も参考にします!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac