« どでかい天然椎茸のステーキ 焼いて塩オンリー | メイン | 原宿光麺 焦がし担々麺 »

糸瓜と椎茸のオイスターソース炒め

20061025itouriitame.jpg


 実家から茹でた糸瓜が送られて来ました。どう料理したものかと悩んだのですが、炒めてみました。オイスターソースで味つけしたのですが、塩味の方が糸瓜の黄色が活きたかな〜と思っています。それとオイスターソースは、合わせ調味料とかにしておいた方が、色むらが出なくていいですね。


<材料>
 糸瓜、椎茸、長ねぎ、生姜、分葱、塩、酒、醤油、オイスターソース



<作り方>
 1.長ねぎの白い部分のみじん切りと生姜のみじん切りを炒めて香りを
  出します。

 2.椎茸、長ねぎを入れて炒めます。

 3.火が通ったら糸瓜を入れて軽く炒めます。

 4.味つけ。実際は、バラバラに調味料を入れたのですが、全部を混ぜて
  合わせ調味料みたくした方が、色むらが出ずいいように思います。

 5.分葱のみじん切りを入れて混ぜて完成!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

これヘルシーで美味しそうですね。
私もやってみたいな。
でも・・・出来るかな^^

ヒーさん!

多分ヘルシーですよ(^^)
そんなに難しくないので、是非作ってみて下さい。
味つけは適当ですので、美味しいかどうかは保証しません(^^)

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac