« 中越地震からもう2年 味噌汁を飲める喜び | メイン | 胡瓜の芥子漬け »

アラビックハーブ入り水菜と大根の細切れサラダ

20061022mizunadaikonsalada.jpg


 水菜と大根のサラダをちょっと切り方を変えて作ってみました。細かく切ってなんとなくタッブーレ風のサラダに仕上がりました。最後に中東旅行でMalikaからもらった赤くて少し酸味のある紫蘇のようなハーブを加えました。いったい何のハーブなのかは今でもわかっていません。


20061022arabicredpawder.jpg
こんな感じの赤いハーブ。一体何でしょう??


<材料>
 水菜、大根、トマト、レモン、塩、胡椒、赤いハーブ



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

赤いハーブ…。
ゆかりみたいに見えます。
興味津々です(^-^)

外国持ち出しOKだったんですか?

きしろさん!

私もゆかり(赤紫蘇)だと思うのですが、よくわかりません。名前を聞いて調べてみます!

mikiさん!

ワシントン条約には違反していないと思います(^^)

ばぶおさん こんばんは
これなんだろうね~ 赤いハーブ・・
ハーブってけっこうハーブティーとか飲むから
知ってるつもりなんだけれど 見たことないわあ
私も赤紫蘇の粒にみえる・・

水菜と大根のサラダ 大根をこうやって千切りじゃ
なく切ると違ったサラダみたいで新鮮だね~

ぱっと見て直ぐMalikaさんの中近東風サラダを思いました。色々な野菜が小さく刻んであるのですね。私が食べたサラダは酸味が強かったのを覚えています。

盛り付けが立体的でいかにも「ばぶお風」ですね!
味のほうは、梅しそドレッシングをかけたみたいなものでしょうか?

まめころりんさん!

やっぱり赤紫蘇に見えますよね。
何て読んでいるか覚えてないんですよ(^^i)
後で調べておきますね。
刻んだ水菜と大根のサラダもありかなと思って、刻んでみました。
スプーンで食べる方がいいかもしれません(^^)

chiblitsさん!

そうですMalikaのサラダから発想してます!
これも酸味の強いさっぱりしたサラダになりました。
赤いハーブが更に酸味があるので余計に酸っぱくなりました。

黒砂糖さん!

何となく高く盛りたくなるんです。この前の黒砂糖さんのトマトサラダもカッコ良かったです(^^)
味は、レモン強めにアクセントで紫蘇みたいな感じですね。梅っぽくはならないんです。あくまでレモン味なんです。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac