« 新宿アカシアのロールキャベツシチューとハンバーグ | メイン | 牛肉ときのこのシナモン風味炒め 無国籍ひらめき系 »

ステーキのバルサミコ醤油ソース

20061016steakbarsamiko.jpg


 長らく作りたかったバルサミコを使ったステーキ。これはYUKAの美味しいレシピのYUKAさんのレシピです。バルサミコを使った料理は何かある!?というコメントを頂いたことを買い物に行った時に覚えていたので、スーパーでオージービーフを見た時に、これだーっ!とひらめきました。
 クレージーソルトが無かったので、塩・胡椒で下味をつけました。少しバターが多かったかもしれません。コッテリに見えますが、脂身の少ないオージービーフとこのソースは合うかもしれません。バルサミコは酸っぱさが消えて甘みが前に出て来て、醤油とナイスミックス!美味しいですこのソース!!


<材料>
 牛肉、バルサミコ酢、醤油、バター、塩、胡椒、ベビーリーフ


<作り方はこちらを見て下さい>
 YUKAの美味しいレシピさん:牛肉ステーキのバルサミコソース



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ステーキのバルサミコ醤油ソース:

» 牛肉のステーキバルサミコソース from YUKAの美味しいレシピ
今夜は久しぶりにステーキ*^^* 今回は、お気に入りのソース、バルサミコ酢と醤油を使ったソースで作ってみました^^ バルサミコ酢は、少し煮詰めると甘味も・・・ [詳しくはこちら]

コメント

バルサミコのレシピ!
イイの教えてもらいました(^_^)
今度お肉がドカンと食べたくなったときには是非、作ってみます。
なんとなくバルサミコって使いづらいんですよね。
イチゴやアイスにかけたりしても美味しいんでしょ。。
ちょっと色んな活用法を調べてみよう。。

腹減りました・・・モニターにかじりつきたい気分です(笑
酸味系だから赤身のほうが合うんですね、なるほどー
私も一昨日中華風のステーキ・・・というかタタキを作ったんですが、更新は大分先になりそうです・・・記事書くの面倒なので。
ウンパイロウ又紹介していただいてありがとうございました^^
肉を薄く切るには包丁の切れ味が大きく関係してきます。
実は自分の公開している写真に満足してません、太いんですまだまだ。
この前包丁を新調したので作りなおして再UPするつもりです。

ばぶおさんこんにちは~♪
ご無沙汰しております^^
ばぶおさんのTB発見して早速飛んできました~♪
わぁ!大きなお肉ですね!
バルサミコソース作ってくださってありがとうございます♪
気に入っていただけて嬉しいな*^^*
バルサミコ酢ってお醤油と相性抜群ですし、
煮詰めると、酸味が飛んで甘みと旨みが増しますよね^^
我が家ではいろいろ重宝しています♪
私も早速TBさせていただきましたのでよろしくです^^
じゃまた遊びに来ま~す*^^*

牛肉とバルサミコって絶対合う組み合わせですよね。
私はビーフシチューを作る時とかは絶対にバルサミコ使います。
ステーキって苦手ですが、匂いを想像しただけでヨダレものです(^-^)

私は、使いづらいかなぁって思って
バスサミコ酢を買えずにいました。
でも、こういう使い方もあるんだなぁ~
って感心しました。
メモメモ・・・・です。

久しぶりのスゴイ画像ですね。
たまらんです。
ふつうのワインビネガーは使ってますが、
バルサミコはまだ、購入してません。
さっそくマネッコしまーす。

ふぅこさん!

ちょうど買い物に行った時に、オージービーフと目が合った瞬間に、そうだバルサミコ!と思い出して速攻で買いました。
美味しかったです。もう少しバルサミコを入れても良かったと思ったぐらいです。

イチゴとアイスにもいけますよ!!

れいほうさん!

れいほうさんにそう言って頂くと嬉しいです(^^)
私の感覚だと結構バターも入って濃厚なソースなので、脂身の少ない赤身の方がこのお肉に合っている気がします。

雲白肉は、包丁の切れ味の問題なんですか。ちゃんと研がなきゃいかんですね。
れいほうさんはあれでも満足してないんですね。流石です!
タタキも雲白肉もいずれもアップを楽しみにしてます!!

YUKAさん!

これ凄い美味しかったです。自分の好みにドンピシャでした(^^)
ありがとうございました。
バルサミコって醤油とあいますね。もっと早く作れば良かったです。
他のバルサミコレシピも勉強させて頂きますね!
TBありがとうございました!!

きしろさん!

牛肉とバルサミコは抜群にあいますね!!
ビーフシチューにもバルサミコを使うんですか〜
きしろさんのビーフシチューレシピを探してみます!

puipuiさん!

バルサミコ酢は確かにどう使おうか悩む所です。
私ももっとバルサミコ酢を使ったレシピを勉強してみます。
このステーキソースは美味しかったですよ〜

黒砂糖さん!

ちょっとこってり目ですが、美味しかったです。
ソースの分量などは、YUKAさんのブログを参照なさって下さい。
私のはちょっとバルサミコが少なかったかもしれません。

市販のルーを使っていますが、こちら↓にスネ肉シチューを投稿していますm(_ _)m
http://blogs.yahoo.co.jp/stomachcamots/27769580.html

きしろさん!

ありがとうございました。
旨味がたっぷりなシチューですね!
「肉を食べる」というフレーズがナイス!
スネ肉シチューに挑戦してみたいです。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac