« ゴーヤーと豚肉と野菜の豆鼓炒め | メイン | 新宿アカシアのロールキャベツシチューとハンバーグ »

きれいに切れなかった雲白肉(ウンパイロー)

20061015unpairou.jpg


 冷ましが甘かったためか、きれいに肉を切れなかった雲白肉。本当は薄切りにする予定だったんです。中華のツボ! 玲舫's Blogのれいほうさんのレシピです。しかし、れいほうさんの芸術的な出来上がりとは雲泥の差、月と鼈。あっ鼈ってこんな字だったんですね。変換は勉強になります。
 豚肉は、スローファイヤー(とろ火)で長時間茹でると本当にやわらかくなりますね。形は悪いですが、ソースがナイス!とっても美味しい一品でした。結局昨日も自炊をしなかったので、今日もボツネタ再生です。最近、スローファイヤーという言葉をとても気に入っています。


<材料>
 豚バラブロック、胡瓜

<美味いソース:れいほうさんのBlogを見て!>
 甜醤油、醤油、酢、おろしにんにく、辣油

<作り方はれいほうさんのBlogを見て!>
 中華のツボ! 玲舫's Blogさん「雲白肉 : 茹で豚のにんにくソースかけ」:芸術や!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

おいしそうに見えるよーぉ
私はコレ作る時 薄切り肉で作ってたかも!

そっちのほうがラクチンよー

うぅ、美味しそうです。
にんにくとか、お醤油を使ったソースってのに、メチャクチャ弱い私です。
豚肉にあいそうですね~。

mikiさん!

美味しかったんですが、美しく作りたかったんですよ!
れいほうさんの芸術的な雲白肉と比べると全く話になりません。
確かに薄切り肉はラクチンなんですけどね〜
頑張ってれいほうさんのレシピで作ると美味しいんですよ!!

まるちさん!

このソース美味しいですよ〜
にんにく、醤油って最高にいいですよね。
見た目は兎も角、味はナイスです。お薦めですよ〜

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac