« 大失敗のハーブチキン | メイン | きれいに切れなかった雲白肉(ウンパイロー) »

ゴーヤーと豚肉と野菜の豆鼓炒め

20061014goryartouchiitame.jpg


 これも以前に作った料理。豆鼓を気に入って今年はしばしば料理に使いました。ゴーヤーにも合うのではないかと思って、やってみました。豆鼓ナイス!でも詳しいレシピ忘れました。思い出したら追記します。


<材料>
 ゴーヤー、豚肉、もやし、人参、しめじ、長ねぎ、生姜、にんにく、
 塩、醤油、豆鼓、酒



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ゴーヤーと豚肉と野菜の豆鼓炒め:

» 豆鼓(トウチ・トウシ) from 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!
「豆鼓(トウチ・トウシ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月28日収集分... [詳しくはこちら]

コメント

ゴーヤと豆鼓、ナイスですか!
確かに個性的な味がするのでゴーヤの苦味にも合いそうですよね。
ゴーヤ食べたいなとも思ったけどちょっと高くなってますね。
もう時期は終わってしまってるからなぁ。

わ~い!嬉しい!!豆鼓ファンに出会って!あの黒い粒々がBlack beansですよね!
豆鼓って、私は李錦記豆鼓醤が好きなんですけど、豆鼓醤の事ですよね。これ中華料理には全部入れます!(笑)今度是非ラーメンに入れてみて下さい。コクが出ますよ。

こんにちは。
chiblitsさんのところからお邪魔いたします。
ゴーヤにつられてつい、、、。
昨日スーパーでゴーヤを見かけて、秋もおいしくいただきたいな〜と思っておりました。
なんだかお腹が空いてしまいますね。

そろそろゴーヤも終わりでしょうか。。
我が家の今年のヒットはゴーヤの肉詰めでした!

豆鼓…我が家にも頂き物の大きな瓶があるんですが…なかなか活躍しません。
うまく使いこなすコツ教えてください!
…バルサミコもあまりがち。。(T_T)

こなみさん!

今年は豆鼓って美味しいな〜と思いました。
ゴーヤーチャンプルーが一番好きですが、ちょっとチャレンジした一品でした。
今年はもうゴーヤーは高いです。
また来年ですね!!

chiblitsさん!

おっchiblitsさんも豆鼓がお好きなんですね。
今年は麻婆豆腐で使うために購入しました。
我が家には、源豊行の豆鼓があります。
ラーメンと豆鼓、きっと合いますね。

こんにちわ。
昨日、実家でゴーヤーを貰ってきたので、早速作ってみようかな・・・。ぁ・・・レシピ載ってない。
私しか食べないんだけど、つまみで食べるさ~。

で、レシピは?(笑)

umepongさん!

はじめまして。コメントありがとうございます!
まだ店頭に並んでいますが、値上がりしてますね。
一年中安く食べられればいいなと思う野菜です(^^)

ふぅこさん!

ゴーヤーともしばらく会えなくなりますね(^^)

豆鼓は、今まで麻婆豆腐、鶏皮と青菜の豆鼓炒め、鶏肉の豆鼓炒めに挑戦しました。普通に炒め物にしても美味しいですよ!
お試し下さい!!

てんてんさん!

う〜んレシピは・・・

1)にんにく、生姜、長ねぎのみじん切り、豆鼓の粗みじん切りを油で炒める
2)香りが出て来たら塩、胡椒して下味をつけた豚肉を入れて炒める。
3)ゴーヤー以外の野菜、しめじを加えて、塩を一つまみ入れて炒める
4)酒を少し振って強火であおって、ゴーヤーを入れて、塩加減を調整して終わり

こんな感じですかね!?う〜ん。忘れました〜

感でつくっちゃる!! 笑

てんてんさん!

ごめんなさい!
何とか美味しく仕上がることを祈っています(^^)

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac