« しめじとピーマンのアンチョビソースのパスタ バジル添え | メイン | 大失敗のハーブチキン »

昼ランチラーメン 麺屋空海

20061013n-menyakuukai.jpg


 たまには外食ランチの話。それも酔わずにラーメン(^^)
 昼過ぎにアパレルやってる先輩のアトリエに行ったら、ラーメン食べたいって騒いでる。結局ラーメン食べに行くぞ!とわざわざタクシーとバイクに分かれて5人で渋谷の並木橋近くの「麺屋空海」へ。何だかこの辺りってラーメン屋多いですね。
 お店に入るといきなり「東京伽哩ラーメン」(880円)のポスター。渋谷店限定らしいです。それは選ばずに「味玉塩」(830円?820円?)を注文。あっ14:00までなら替玉無料のサービスだって、14:04・・・まっいっか!
 待っているとチャーシューを1枚1枚炙っています。よく見えないけど炭火かな!?うまそ〜。スープを入れて、茹で上がった麺を入れて、トッピングしたら来ましたーっ!あれっちょっと小さめ!?な感じ。まっいっか!

 まずは、スープ。きれいな色の魚系の味です。なかなか美味しい。一口目にはちょっと魚がきついように感じましたが、段々慣れ?てきます。旨味も出ています。更にガーリックと海老?の風味の油がのっています。香りはいいです。麺もスープに合ってます。チャーシューが美味しい!柔らかくて、味が上品に程よく、私の好きな味です。
 総合的には、飛び抜ける感動までは無いんですが、全体として美味しくまとまっているラーメンという印象。ただ、私の場合は、油が表面に載っているラーメンは、段々舌がその油でコーティングされるような感じになってしまい、いつも味がボケてしまうように感じてしまいます。まっいっか!!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac