« 南インド風の茄子カリー | メイン | COOP五目釜めし 舞茸プラス »

ゴーヤーチャンプルー味噌味

20061010goryarchanpururmiso.jpg


 核実験しましたね。政治的にも環境的にも非常に危機感を覚えます。
 さて、これも以前に作った料理です。今年はゴーヤーを沢山食べましたが、いろんな新発見をすることができました。しかし、ゴーヤーチャンプルーは、オイスターソース味から出発した私でしたが、醤油味、塩味を作っておきながら、味噌味に挑戦したことがありませんでした。味噌味があると知ったのは、「さあ今日は何を食べようか」のcocousaさんのレシピを拝見した時です。味噌味もいけますね〜。でも写真を見ても味噌味とはわかりませんね。
 今日も秋晴れナイス!


<材料>
 ゴーヤー、豚肉、豆腐、しめじ、卵、醤油、酒、味噌、鰹出汁、鰹節


<作り方>
 さあ今日は何を食べようかさんのゴーヤーチャンプルー:味噌味は初!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

ばぶおさん

わあ!私のつたないレシピを取り上げてくださってありがとうございます。まだまだ修行中なのでお気づきのことがあったらいろい教えてくださいね。

ところで、連休に新潟方面に行って新米とお魚と、それから藻塩というのを買ってきました。土曜には帰ってきたので、向こうではずっと荒天で、おまけに最後は関越トンネルの通行止めに引っかかるという始末でしたが、たまに遠出するのはいいですね。

↑「日曜には」の間違いでした。失礼いたしました!

秋晴れ通り越して、暑かったですね!洗濯できたからよかったけど♪

うちは実家ではもっぱら「塩+醤油+胡椒」!味噌もやろうやろうと思いながらまだやってないんです~。へちまのチャンプルーなんかは味噌味ですもんね。
そろそろゴーヤも食べ収めかな??

そういえば、ばぶおさん、お仕事の最中に BLOG をアップすることができるんですか?それともタイマー?

昨日は大掃除をして、すっきりしすぎたせいか、夕方からダラダラしてしまい、気づいたら、結構飲んじゃってました。となりで猫のケンタが、不思議そうでした・・・ 鶏肉のスープがえさとしてでてきたと思ったら、その1時間後には さんま ・・・無意識に猫にも贅沢をさせたいなんて思っていたのでしょうか。

また、ゴーやのレシピ、チャレンジしてみます。

中日万歳!! (愛知出身なもんで)

cocousaさん!

いえいえ美味しかったですよ〜♪
つたないなんてとんでも無い!ナイスレシピです。

藻塩って知りません。今度向こうへ行ったら聞いてみます。新米の季節ですね。早く食べたいな〜。
実家に帰りたいですが、しばらく無理なので羨ましいです!!

さぁなさん!

昨日はいい天気でしたね。私は半袖で過ごしていました。
ゴーヤーチャンプルーは味噌味もありですね。
それにしてもいろんな作り方があるものです。
確かに、今年もそろそろゴーヤーも終わりです。

AKIKOCHRISさん!

私の場合は、いつでもアップできますね。予約してアップすることもできますし。いずれにせよ自分でmanageすれば問題なしです。

ゴーヤー料理を是非お試し下さい!

中日の優勝で、うちの実家では父が喜んでいるはずです。愛知ではありませんが。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac