« 知らないうちに携帯にラーメンの画像が・・・ | メイン | 南インド風の茄子カリー »

ツナと自家製バジルのパスタ

20061008p-tunabasil.jpg


 実はジェノベーゼより、このツナとバジルの組み合せの方が好きかもしれません。ツナとバジルはとても合うと思うんです。そして更に加えている松の実がなかなかいいコクといっていいのか、味に太さを与えてくれる感じがします。以前にもこのソースのパスタは何回か作っています。もともとパルメジャーノ・レッジャーノがなくてジェノベーゼが作れないけどどうしよう!?という所からこのソースをあみ出したのですが、偶然から出た美味。今回はパスタはリングイーネ。

 少々、ブログアプリケーションの切り替え等で、コメントの調子が悪く、ご迷惑をお掛けしておりますが、対処中ですので引き続きよろしくお願い致します。

<材料>
 ツナ、バジル、松の実、にんにく、塩、胡椒、オリーブオイル、
 リングイーネ



<作り方>
 1.バジリコ、松の実を刻みます。

 2.フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りしたにんにくを入れ
  香りを出します。

 3.ツナを入れてよく炒めます。

 4.白ワインを入れてアルコールを飛ばします。

 5.バジルと松の実を加えてよく混ぜ、塩、胡椒して味を整えたら直ぐに火を
  消します。

 6.アルデンテやや手前のパスタを加えて、再びフライパンに火をつけよく
  混ぜます。そして、少しずつパスタの茹で汁を加えてよく混ぜます。

 7.お皿に盛ったらフィニート!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

自家製バジルを使うと
美味しさも倍増ですね(o^-')b

あぁ、見てたら小腹が減ってきました~

とみさん!

その通りなんです。自家製バジルを使うと心なしか美味しいような気がします(^^)
その時間から間食はまずいですよ!!

うほっ!俺好み!!
このレシピ挑戦させていただきますね^^
リンギネは持ってないから普通のでやりますが。

れいほうさん!

おっお好みのタイプですか(^^)
これはバジルをどのタイミングで入れるか結構悩みどころです。
もっと食べる直前に入れてもいいのかなとも思っています。
普通のパスタでも美味しいと思います!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac