« 中華三昧 北京風拉麺(野菜入り) | メイン | 生産者の方からコメント頂きました! »

バジルじゃこバターライス

20061004basiljakobatter.jpg


 昨日は、ブログの管理画面にログインができなくなってしまいました。夜中にブログのアプリケーションをアップグレードして何とかログインできるようになったのですが、未だに不安定でログインできたり、できなかったり・・・おまけに久々に胃痛なってしまう始末。何でやねん!
 さて、中東から帰国してからFoodstyleというampmが経営している100円ショップ買い物をした以外、全く買い物していない自炊する気無し男です。食材は自宅で栽培しているバジルとご飯くらい。そういえばkotubutubu123さんがバジルは炒飯にできるよ!とアドバイスをして下さっていたので、バジルと冷蔵庫に偶然あったじゃこを使って、玄米バターライスにしました。バターの濃厚さとバジルの爽やかさのコントラストがナイス!
 ところで、じゃこって何日位保つんでしょうかね??



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

限られた材料がない時もまた楽しかったりしません?
何も買い物しなくてもほら!一品出来た〜という喜び。
私なんかはそれだけで嬉しくなってしまいます♪
胃痛大丈夫ですか?大事になさって下さいね。^_^

(・∀,・`*)じゅる~っ
バジルとバター・・・ 私の好きな100スキで作ってオコゲがあるのもいいかも!!

onenoteさん!

確かに限られた材料で作るのも楽しいですね。
しかし、限られ過ぎのような気もします(^^)
胃痛はストレスじゃないかと言われました。
多分大丈夫です!

mikiさん!

あの100スキいいですね。今度買います!
めっちゃ使い勝手が良さそうです!!

一見、中東料理かなって思いました。
バジルの代わりに青紫蘇、バターの代わりにごま油を使った、和風じゃこ炒めご飯も美味しいですよ。
じゃこは冷凍保存すれば、半年はいけますよ。
ところで「100スキ」って何でしょう。

黒砂糖さん!

バターを使った炒めご飯は学生の時からの得意技です。貧乏料理です(^^)
青紫蘇、ごま油もいいですね。
冷凍保存なんですね。冷蔵保存してます。2週間過ぎですからもう駄目かもしれません。

「100スキ」は100円ショップで買えるスキレット(フライパン)のことです。何か面白そうですよ!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac