« 和歌山ラーメン | メイン | 自家製バジリコのポモドーロパスタ »

バジル収穫

20061001basil.jpg


 旅行中、友人に世話をしてもらっていたバジルがたくさん葉をつけましたので収穫しました。時期的に遅いような気がしますが、まだまだ成長してます。小さい葉でも摘んだ方がいいんでしょうか!?どんどん新芽が出て伸びてきますね。
 ひよこ豆は一定の長さまで伸びましたが、ちょっと成長が止まったような気がします。このまま育てていいのでしょうか!?


20061001basil02.jpg
伸びましたバジル


20061001chana.jpg
黒ひよこ豆



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

綺麗なバジルが収穫できましたね!自分で育てた物って食べるのが勿体無いくらい!(笑)私も鉢植えのバジルがしっかり収穫できてます。バジルって育てやすいですよね!

黒ひよこ豆がどうなるか…楽しみですね!

バジル、立派に成長しましたね。
私も来年はベランダでバジルに挑戦しようかしら(今年思い立った時はすでに遅かったようで、良い苗が手に入らなくて・・・)

ジェノベソースとか作ると美味しそうですね♪

バジルは多少日陰でも育つんでしょうか。
東京でも育ててみようかなって、思い始めています。ひよこ豆、もやしっこみたいで心配してたんですが、無事のようで安心しました。

chiblitsさん!

ありがとうございます。自分で殆ど世話をせずに収穫でしたが、何だかもったいない感じ!

黒ひよこ豆はどうなるんでしょうね!?わかりません(笑

ゆうゆうさん!

旅行に行っている間に成長しました(笑
バジルはよく育つようなので、苗を買って育てた方がスーパーで買うより良いのではないかと思えて来ました!

ジェノベーゼ作りたいのですが、フードプロセッサやすり鉢が無いもので・・・

黒砂糖さん!

バジルお薦めです!私のベランダは日中の南の光が入らないので、日照が良くありません。しかし、十分育っています。

黒ひよこ豆最初の勢いほどではなくなったのですが、しっかり育っています。ただ、時期が違うのかな!?と思い始めています。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac