« 桃の湯剥き | メイン | 長芋の味噌汁そして出発 »

パンチェッタの紫蘇風味炒め

20060905panccettaitame.jpg


 なかなかパンチェッタを食べ終わらないパンチェッタ。あやうくPW(パンチェッタウィーク)に突入しそうな程、1kgは時間が掛かります。残りは禁じ手のカレーに入れる作戦をしてしまいました。折角のハーブの風味が・・・

 Anyway!残り野菜をそれぞれ入れて、強引に紫蘇風味の炒め物にしました。しかし、意外に美味しくできました。最初はパスタにしようと思ったのですが、この量にパスタでは多いと思い、パスタは抜きにしました。その代わりというか、カイワレも入れてしまいました。さ〜て荷造りをさっさとしなければいけません。


<材料>
 パンチェッタ、青紫蘇、ドライトマト、茄子、エリンギ、にんにく、
 赤唐辛子、カイワレ、塩、胡椒



<作り方>
 1.パンチェッタを油を引かずにカリカリに焼いて取り置きます。フライパンに
  残った脂は、使いませんので環境に配慮して捨てましょう。

 2.オリーブオイルにみじん切りしたにんにくを入れて香りが出るまで弱火で
  炒めます。

 3.赤唐辛子を投入して軽く炒め、茄子、エリンギを入れて炒め、更に熱湯で
  戻したドライトマトを小さめに切って、加えて炒めます。

 4.大体火が通ったら取り置いておいたパンチェッタを加えて、白ワインと
  ドライトマトの戻し汁を少しだけ加えてよく和えます。

 5.塩、胡椒をして味を整えます。

 6.みじん切りした青紫蘇と根を取り除いて半分にカットしたカイワレを加えて
  手早く炒めたらフィニート!


 カイワレは、皿に盛ってからでもいいかもしれません。それにしてもイタリアンにしていいのかな〜??



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: パンチェッタの紫蘇風味炒め:

» パンチェッタ from 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!
「パンチェッタ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年9月29日収集分= *自分だ... [詳しくはこちら]

コメント

ばぶおちゃん こんち~
めっちゃ美味しそうな炒め物だわ
↓の記事もいっぱい見てきたよー 
桃って湯ムキするとこんなに美しくむけるんだね
つるつる~`*:;,.★ ~☆・:.,;*

ところでパンチェッタってなんだ?
記事をいろいろ読んできたんだけれど
わからなかったよ~読み飛ばしちゃったかな?
名前からすると パン?←そのまんまだけど(^^;

荷造りがんばれーフレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー

まめころりんさん!

ただ今、空港ラウンジです。空港でもネットしてるし・・・
意外と紫蘇の炒め物って合うかなと思ってしまいました。
桃の湯剥き凄いですよね!やってみて感動しました。
パンチェッタは塩豚にハーブをまぶしたものです。
基本的には塩豚ですよね。でもイタリアではこれをパンチェッタと呼ぶと聞きました。
パンじゃないっす!!(^^)

行って来ま〜す♪

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac