« 福蘭の餃子 | メイン | 韓流ビールつまみ カムジャジョン »

ポテサラ研究隊 第3弾

20060902potesarakenkyuu.jpg


 はりきって冷蔵庫整理しないと終わりません。連続更新です。
 実家から米を送ってもらった時に、一緒に同封されていたじゃが芋を使って、ポテトサラダにしました。もちろんポテサラ研究です(^^)左からA、B、Cとすると味付けは次ぎの通りです。

 A:砂糖、塩、マヨネーズ、粒マスタード、白ワイン
 B:砂糖、塩、マヨネーズ、和芥子(からし)
 C:砂糖、塩、マヨネーズ、粒マスタード

 さて、結果はというとAはワインを入れた分、とてもいい香りが立ちます。ただ、その分、マヨネーズを使わずに味つけしてもいい気がしました。Bは一番なじんでいる気がしました。しかし、粉芥子を使った方がいいのではないかと思いました。Cはワインを入れたAと比べると香りがありませんが、その分マヨネーズとマスタードをより味わえる気がしました。う〜んそれぞれ特長がありますね。ただ、マスタードは粒マスタードで良かったのでしょうか???



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

ばぶおさん、こんばんは!
今日は、お休みの土曜ですかぁ、おそろ。

お洒落、、ポテサラツリーだぁ。
みんな美味しそう。。粒マスタードの、おかわり!

酒すすみそう・・・
この間、柚子こしょうとマヨでポテサラ、大人味でした。

粒マスタード、、やってみます。
いつもありがとうございます。

最近、「山仕様」の盛り付けに凝ってるざますね(笑)
わたすはいつもB仕様ざます。
でも、粒マスタードも何気に美味しそうざます。
来週から長旅ざますね。
しかも、中東・・・未知の世界ざます。
謎めいた男「ばぶお」さん・・・。
旅先からのコメントをお待ちしております(^m^)
ブッ。

只今、自宅飲み真っ最中ですが(独り飲み 笑)ポテトサラダ食べたくてしょうがないです。
どれも美味しそう~。白ワイン入れるのは初めて聞きました!
私も粒マスタードがある時は入れます^^
うちのポテトサラダは食事じゃなくてつまみ分野なので味濃い目かも。

↑のヨーコさんのコメントで知りましたが中東へお出かけですか??
ホント、謎めいた男ざます!
お土産話今からわくわくです^^♪

のんたんさん!

おはようございます。既に日曜日!
ポテサラツリーはいいでしょう!?(実はポテサラスリーマウンテンと思って作りました)笑

大人味の柚子こしょうマヨ!今度やってみますね!!
研究リストに入れて置きます(^^)

ヨーコさん!

確かに山仕様の盛りつけに凝ってます(笑
B仕様、一番ピリ辛度がなじむ感じがしますた。
マスタードもナイスでしたが、粒マスタードで良かったのか不安です。

是非、中東へ足を運んで下さい!
中東からアラビックの料理をお届け致します。

ヤヨイさん!

深夜飲みにポテサラ・・・危険な香りです(笑
白ワインはふわっと香りが漂います。
味濃いめにしてしまうと、ビアが1杯2杯3杯・・・危険です(^^)

パンチェッタのスープのところで中東へ行くとご報告致しますた。
謎はそれほどありません(^^)
可能なら中東リアルタイム更新(時差5〜7時間差)します!

おお~!
研究が進んでいるようですね、完成が楽しみです^^
なるほど、粒マスタードなんて入るのか・・・
今まで何気に喰ってたポて沙拉にも入ってたんでしょうか?
って聞かれてもわかりませんよね(笑

れいほうさん!

一応研究中です(^^)

>今まで何気に喰ってたポテサラにも入ってたんでしょうか?
>って聞かれてもわかりませんよね(笑
はいわかりません!(^^)

でも粒マスタードじゃなくて、ただのマスタードじゃなかったのか?ちょっと疑問に思っています。

ほぉ~、ポテサラに白ワインですかぁ。
考えも付かなかったです(苦笑)。
粒マスタードや和からしは、やった事があります。
個人的には粒マスタード入りが好みですが
どうも、美味しい!!とまではいきません。
見るからに、ばぶおさんのポテサラは
滑らかで美味しそうですヽ(^o^)丿

あっ、お邪魔しやすいように、リンクさせてもらっても良いでしょうか?

puipuiさん!

知り合いのBarのオーナーに教えてもらいました。
滑らかがいいか、じゃが芋の形が残っているのがいいか、好みが分かれますね!
自分の中で、なかなか決まりません(^^i)

リンク是非よろしくお願いします!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac