« ズッキーニとパセリのパスタ | メイン | ポテサラ研究隊 第3弾 »

福蘭の餃子

20060901fukurangyouza.jpg


 サザンの歌にもなっているキラー通りにある中華料理屋さんですが、先輩方が美味いから行こうということで行ってみました。本当は冷蔵庫整理をしなければいけないのに・・・でもここはいつも混んでいる人気店です。結構期待して行きました。

 揚げ餃子がラードと一緒にやって来ます。相当食いしん坊の私ですが、これは辛い。20代半ばには親指程度の小振りの餃子ながら50〜60個食べれた大食漢の私が、箸が進みませんでした。シュウマイの方があっさりしていていいです。後から出て来たタンメンが妙にあっさり美味しく感じます。

 ここの餃子は、多分好き嫌いが分かれる餃子です。ただ、にんにくがたっぷり効いていて翌日は元気に目覚めると先輩方は絶賛です。しかし、私の得意分野ではありません。基本的に揚げ餃子は大好物ではない。揚げたのならむしろサモサとかの方が好み。水餃子か焼き餃子ならバクバク食べられるんですけどね。でも一度福蘭に行ってみて下さい。はまる人ははまってますよ〜


20060901fukuranshuumai.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

濃そうなギョウザやね。
水餃子派で香酢常備の私には無理かと思われます。

okanさん!

濃い〜〜です!
水餃子派には厳しいハードルの高さです!!

濃いも薄いも、、、大体餃子に見えない。。。
豚足かぁ?
ブタ耳か?って感じです。
いや、ちょっと好奇心はそそられますわ。

kotubutubu123さん!

餃子に見えないですよね〜

本当に好奇心そそられますか〜?(^^)
でも一度お試しあれ!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac