« Malikaのレシピ9 シャンクリーシュ | メイン | 和歌山ラーメン »

Malikaのレシピ10 Malikaクスクス

20060920kusukusu01.jpg


 Malikaのレシピシリーズ最後は、ご存知モロッコ料理のクスクス(couscous)です。モロッコ人の血が入ったMalikaの得意料理。しかし、これレシピを聞いてない・・・(T_T)何かブーケガルニっぽいものとか使ってたような気がします。う〜ん後で聞き出しておきます。クスクスのレシピ名にはMalikaと入れろと言っていたので、Malikaクスクスと入れました。
 長らく中東ネタおつきあいありがとうございました。


20060920kusukusu02.jpg
クスクス:一応分類的にはパスタなのでしょうね!?


追記
 時短主婦の胃袋のきしろさんのところでクスクスの詳しい説明を発見しました!
 参考になります!!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

クスクスは本当に利用方法が多い食べ物と思います。お米的にも食べられるし、サラダとしても美味しいし。中に入っているのはレーズンですか?私もレーズンやらドライクランベリーなどを入れます。パスタですね。

ばぶおさん、ご心配いただきありがとうございました。
もう大丈夫です。
睡眠時間ちゃんと取るように心がけようと思います
(反省)。。。
クスクスは、そうですよね、世界最小のパスタですよね。
モロッコ料理ではよく使われてますよね。
以前、モロッコ人の方に料理を教えてもらった時も、ラム肉を煮込んだ料理の下にクスクスをしいてましたね。
もうこれで最後なんですか~?
色んな料理が登場してきて楽しかったです~。

お久しぶりです!復活です♪

ばぶおさんのブログにはついつい長居してしまいます~。今回もいろいろと勉強になりました!
タッブーレは本当に参考になりますね。やはりその場所に行かないとわからないですね~。(タッブーレも人それぞれだとは思いますが)

クスクスの料理もやってみたいと思いつつクスクスをいまだ購入せず。これも野菜がいっぱいで美味しそう~♪

chiblitsさん!

クスクスはいろんな使い方があるようですね。私はこのモロッコ流の食べ方が気に入ってます。ご飯みたいです。
中に入っているのはレーズンです。ドライフルーツの甘さが強い甘酸っぱさが合いますよね!
やはりパスタですね。

こなみさん!

復活何よりです。私も人のことを言えませんが、睡眠不足はいかんです!

クスクスはやはりパスタですね。
このクスクスもラムの煮込みです。美味しいんです!

一応今回の旅行シリーズはこれで終了です。他にもまた自分で再現したりするかもしれません。
楽しんで頂けて嬉しいです(^^)
ありがとうございます!

さぁなさん!

祝ネット接続復活♪(笑
土佐旅行の続き楽しみにしています。

タッブーレの細かい作り方の違いに感心しました。
とてもヘルシーですし、お薦めですよ!
もちろんクスクスも!!

はじめまして~☆

美味しそう♪野菜の食感も味覚も楽しめそうです☆

くすくす、初めて聞きます
民族料理、めっちゃ美味しそう^^

ゆーきんさん!

はじめまして!コメントありがとうございます♪

この料理美味しいんです。野菜とお肉の旨味がたっぷり出たスープがたまりません。野菜はかなり柔らかめになっています。
あ〜返事を書きながら食べたくなって来ました(^^)

はじめまして。こんにちは。今朝は具合が悪くて仕事、午前休にしてもらいました。
で、ちょっと良くなってきましたら、美味しいクスクスがもの凄く食べたくなって検索して、こちらに辿り着くことが出来ました。 わぁ~美味しそう!!! 
是非是非、作り方を教えて下さいませんか? 切望です!

また、ちょこちょこお邪魔させて下さい。
よろしくお願いいたします。

マシュマロさん!

はじめまして。コメントありがとうございます。
クスクスがもの凄く食べたくなるなんていいですね!
今年、またMalikaの所に遊びに行く予定なので、その時にレシピをゲットして来ますね。
気まぐれなブログですが、またよろしくお願い致します。

こんばんは。
レス、どうもありがとうございます。
わぁ~~、レシピが楽しみ☆です。
今年にまた行かれる予定だなんて、いいですね~。
羨ましいです。


マシュマロさん!

今年のいつになるかわかりませんけれど、行くつもりです。
クスクスは美味しいので是非教えてもらって来ようと思っています。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac