« 糸瓜のきんぴら | メイン | ツナとピーマンと青紫蘇のパスタ »

UDONの影響!?生醤油で朝うどん

20060830n-kijyouyuudon.jpg


 讃岐うどんを題材にした映画UDONはまだ観ていないのですが、先日からプロモーションでメイキングビデオが何度か放映されていました。それを観ていたため、何だか先週からとってもうどんモード!ということで、今朝は朝うどんにしました。
 さっぱりとシンプルに生醤油うどん。(←出汁をとるのが面倒なだけ)麺は素晴しい発明の冷凍うどん。そして、鰹節と擦り下ろした生姜オンリー!シコシコつるつるで美味い!!本場行ったらもっと美味いんやろな〜と思いつつお代わり。最高!by 矢沢永吉。う〜んまだ昨日の酒が残ってる!?



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

こんちには♪
おいしいレシピを探しにきました!
私もUDON大好きです。出身が長崎ですので、かけうどんの出汁は透明なヤツです。
うちの冷凍庫にも確か讃岐うどんがあったはず!
今日は生醤油でツルッといきたいと思います!

ばぶおちゃん こんにちは
うどんのCM見てると食べたくなるよね~
おだしじゃなくて生醤油で食べるのっ??
食べた事ないよー どんな味がするんだろ
三重県にある なんか変わったおうどんみたいな
感じなのかな?

↓の糸瓜の盛りつけ めっちゃきれ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
こうやってうず高く盛り上げるときれいなんだよね
それがなかなかできないんだわ~
私もこうやってやろうとするんだけれど
ズルズル落ちてきちゃうの

私は一度だけ、讃岐うどんを食べた事があります。
ホント、具材はいらないくらい美味しかったです。

ばぶおさんが言うように、冷凍うどんって優秀ですよね。私も明日、食べてみようかなぁ(*^^)v

確かに「すばらしい発明」だよね。冷凍うどん。
私も、あらゆる冷凍食品の中で、一番好き!

うちは、出汁醤油は常備してるから、それで食べる奴もいるけど、
私は、ポン酢が一番。
あと、市販のドレッシング(シソとか、梅とか、和風系の)かける奴もいるなあ。
しゃぶしゃぶのゴマダレとか、ニンニク味噌とか、柚子味噌とかかけてるときもあるなあ。
何でも合うから、優秀ですよね、確かに。

ちっぷさん!

美味しいレシピもあるかもしれませんが、不味いレシピもありますからご注意を(^^)
長崎というと皿うどん、ちゃんぽんが麺類の代表のイメージです。
生醤油うどんも美味しいですよね〜

まめころりんさん!

UDONのメイキングビデオに出て来る讃岐うどんが、美味しそうで美味しそうでたまらなくなりました。
生醤油のうどんは、讃岐出身の先輩から教えてもらっていました。

時々糸瓜やポテサラを高く積みたくなります(^^)
なんででしょうね〜???

puipuiさん!

讃岐うどんは美味しいですよね!
でも京都のうどんも美味しいですからね〜

冷凍うどんは本当に便利です。冷凍庫のレギュラーです!

kotubutubu1123さん!

ほんと優れものな冷凍うどんです。
本当にいろんなものとも合いますよね。生醤油もなかなかナイスですよ!
讃岐で食べたらもっと美味いんでしょうね!!

香川は高知から高速ですぐなので、帰省の時にうどんツアーしたりします♪

冷凍うどんは「カトキチ」が好き♪煮込みにしても崩れないから鍋物にも♪
また再来週帰省する時にも、香川行けたらなぁと思います♪1玉100円・・・最高です♪
生醤油+天かすもおすすめですよ~!

ほんと最近「うどん」が目に付いちゃって…
一日一食は食べてますよ。。
でもうどんって食べ過ぎると太るって…昨日聞きました。。(T_T)
そういえば最近…そんな感じも。

生醤油うどん!美味しいですよね!
なにより手軽だしw
昔、伊勢で生醤油うどんを食べたことがあります。
なんだか甘く濃いお醤油だったような。。

さぁなさん!

うどんツアーいいですね〜。私も1ヶ月くらいかけていろんなお店を廻ってみたいです。
私もカトキチが好きです。しかし、安いものに流れがちです(^^i)
天かすも美味しそう!

ふぅこさん!

一日一食は凄いですね。
蕎麦の方が健康的にはいいのかもしれませんよ。

生醤油うどん美味しいです。そして仰るように手軽(^^)
生醤油うどんは、生醤油によって味が変わりますね。
いろいろ試してみたらいいかもしれません。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac