« UDONの影響!?生醤油で朝うどん | メイン | パンチェッタのスープ »

ツナとピーマンと青紫蘇のパスタ

20060831p-tunapeamanshiso.jpg


 久々のパスタ。ツナとピーマンを入れて最後に青紫蘇を載せました。ピーマンはシャキシャキ感を残しておくべく炒め過ぎないように注意しました。そして、何よりも青紫蘇のさっぱりとした爽やかさな味がアクセントになってました。青紫蘇ナイス!パスタはバリラのヴァベッテ。

 プランターが足りないので水耕栽培的に育てている黒ひよこ豆が、恐ろしい勢いで伸びています。芽だけでなく、根っこも凄い勢いで伸びて伸びて伸びまくりです。う〜ん。黒ひよこ豆の最終型はどんなものになるんでしょう!?どこか畑に植えたいです。


<材料>
 ツナ、ピーマン、青紫蘇、にんにく、塩、胡椒、エクストラバージンオリーブオイル、
 ヴァベッテ(パスタ)


20060831chana.jpg
どこまで伸びるんだ・・・



<作り方>
 1.オリーブオイルを入れ、スライスしたにんにくを入れ、弱火でじっくり
  香りを移します。
 2.ツナを入れて炒めます。
 3.縦にカットしたピーマンを入れて、一つまみ塩を入れて軽く炒めます。
 4.パスタが茹だったらパスタを加え、少しずつ茹で汁を加えてよく混ぜます。
 5.塩、胡椒で味つけして皿に盛ります。
 6.最後に刻んだ青紫蘇をのせてフィニート!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

この写真見てたら、急に名古屋の「きしめん」が頭に浮かんできました。今度の土日は名古屋出張ですので、思い切りきしめん食べてきます。
ところで、ひよこ豆ですが、そろそろ移植して日に当てないと、もやしっこになるかも。ただしこの夏の日差しで育つかどうかはわからないですね。元々豆類は春先に種をまくことが多いようですから。

黒砂糖さん!

きしめんよりちょっと細めなんですけどね(^^)
名古屋ご出張で名古屋を満喫なさって下さい!
私も来週名古屋経由で海外に行ってきますので、きしめんを立ち食いするかもしれません。

ひよこ豆はそろそろ移植が必要ですよね!
本当に育つのか心配なのと量が多くて心配です。

ばぶおさん、絶対のんたんの大好物、、

めっちゃ美味しそうです。最高です。

青ジソ、ベランダで種まいて楽しみましたが、終わっちゃって枯れちゃいました。うえーん。

昨日、理研の青ジソふりかけ見つけて買いました。
お昼にパスタにふりかけて食べました。
節約(爆)ふりかけパスタ。。のりたまでもイケそう。(わるのり)給料前は。。キマリ。

青ジソ、大好き。

のんたんさん!

これ我ながら結構美味しかったです。
のんたんさんは、紫蘇好きなんですね〜!
青紫蘇栽培に挑戦するなんてやりますね〜

ふりかけをパスタにかけるなんてナイスアイディア!!
節約&いろいろ味。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac