« 豆腐巾着と豆腐チヂミ | メイン | 玄米鮭炒飯と栽培日記 »

玄米鮭ご飯

20060828shakegohan.jpg


 魚焼きグリルが無いコンロのため、魚が食卓に上ることが少ないです。しかし、aiai@cafeのaiさんのところで鮭ご飯を先日拝見したので、ちょっと作りたくなりましたのでフライパンで挑戦してみました。
 鮭は北海道産の秋鮭(白鮭)を使用。バターを一かけフライパンに入れて、鮭を両面こんがりとなるまで焼きました。そんでもってほぐして、豆腐巾着用のいんげんがあったので一緒にご飯と混ぜて、塩をパラパラとふって味つけ。胡麻が確かあったはずと思ったら、黒いすり胡麻・・・まぁいっかということで少し入れて、紫蘇を載っけて完成!何だか鮭も細かくほぐしてないし、紫蘇も適当に添えてるし、写真の構図も下よりでなんか変だし、デリカシーの無い仕上がりになってしまいました。それでもまぁいっかということで、大雑把にOK!そしてエントリー。味は、我ながらナイス!!


<材料>
 鮭切り身、いんげん、胡麻、青紫蘇、塩


<参考レシピ>
 aiai@cafeさん:鮭ご飯となめこ奴



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

オーブントースターで焼けないかしら?
って言いつつ、私もフライパンで鮭焼いちゃいます。
たま~に「チン」しちゃうコトも…

魚、うちもフライパンかオーブンのグリル機能です~。
でもきれいに焼けてるじゃないですか♪しかもこれぜ~ったいおいしいし!!
私は細かくほぐしたものより、これくらい荒い方が鮭の食感もあって好きですね♪

ばぶおさんこんにちは~♪
焼き鮭とごはんの組み合わせ、私も大好きです!
フライパンでも綺麗に焼けてますよ^^
インゲンの食感もアクセントになってて
美味しそう~^^
ばぶおさんは、いつも玄米ごはんですか?我が家は、玄米ごはんにしようとしたら、夫に却下されちゃいました。。。

これは美味しそう!
鮭と玄米、私の好物のコンビネーションです。明日玄米ご飯と鮭と炒飯を作りたくなりました!

こんち~
とても美味しそうだよー"(´▽`)ノ"
いんげんがまた歯ごたえがあっていいポイントに
なっていそうだね!
私も前鮭を使ったごはんを作ったけれど
それはなんと カマンベールチーズを一緒に
混ぜるの すごい美味しかったよー(〃∇〃)

↓ほんとだ
ピタパンにも見えるわ~

きしろさん!

オーブントースターが無いんです(TT)
買えよ!っていう話なんですけどね。
電子レンジもあるけど使っていません。スペースに問題ありなんです!!

さぁなさん!

オーブン無いんですよ。でもフライパンで結構できることがわかったのでもう少しさかな料理を増やそうと思っています。
結構美味しかったですよ〜(←自画自賛)

YUKAさん!

そうなんです。実はいんげんがこんなに食感的に効いて来るなんて思いませんでした。
私は、基本的に玄米にしてます。白米も美味しいのですが、玄米だと栄養分が多く、おかずが少なくてもいいそうなので玄米を基本的に食べてます。
それと白米より太らないらしいです!

chiblitsさん!

早速鮭炒飯作りました(^^)

まめころりんさん!

こんば〜
仰る通りにいんげんがいい仕事しています。
正直びっくりでした^^

カマンベールを入れた鮭ご飯、一時みなさん作ってましね。今度作ってみます!

ピタパンに見えたでしょう!(^^)

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac