« フライパン玄米焼おにぎり 大葉にんにく醤油バージョン | メイン | スパム »

自炊しない男 はしご酒

20060808iwagaki.jpg


 今週、冷蔵庫に何も入っていないのですが、未だに買い物にも出掛けていない私でございます。昨日は17:00過ぎにようやく蕎麦屋で昼食をとれたので、そのまま一杯引っ掛けて帰ろうと思い。立ち飲み屋さんにふらっと入って、蛸刺しを塩とかぼすで食べていたら、電話が入り打ち合せをすることになり、原宿の先輩の事務所へ行きました。
 打ち合せが終わって、先輩の行くぞ!の号令のもと名前を忘れてしまったのですが、とんちゃん通りにある外から見るとお店が分かれているけど、実は中で繋がっている面白いイタリアンレストランで前菜やサラダをつまみながら白ワインを飲んで、ホヤ貝のリゾットを食べました。もう一軒行くぞと最後はとんちゃん通りの仲やさんというお店に連れて行ってもらって、特大の岩牡蠣を頂きました。まさに海のミルクでした。
 今晩もこれからいとこがご飯食べようということで、出掛けます。夜帰ったら、玄米を炊く準備をしようと思うのですが、果たしてできるのか・・・


20060808takosashi.jpg
蛸刺しをかぼすを絞って塩で食べました。


20060808hoyarisotto.jpg
ホヤ貝のリゾット



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

すごい!巨大な岩牡蠣ですね~! 私は牡蠣は恐くて生では食べた事ないんですけど、やっぱ美味しいんでしょうねー。食べてみたいけど恐いんです(ヘタレ)
よくあたった人の話聞くから。。

それにしてもいつもきっちりと自炊してるばぶおさんが最近外食の写真が多いのを見ると、あ!ホントだ男だ!って言う事を思い出します。(笑)

良いですね~はしご酒!
独身時代は週末は決まって2件・3件行ってました(;^_^A
お酒はそれ程強くないのですが、お酒のあて(お料理)が大好きなのです。

それにしても、ほんっとうに美味しそうな岩牡蠣♪

そして、玄米を炊く準備出来たのかしら???

魚慶さんにも、この前、岩がきが売っていました。
1個300円位だったと思いますが。岩がきは夏が旬ですから、今が一番おいしい季節ですね。ビールではなく、辛口の白ワインか冷酒と一緒に食べてみたいです。

先日リゾット用お米を買ってきたばかりなんですよ。何をいれようかなあと考えていたんですけど、ホヤ貝、いいですね~。
私もシーフードリゾットにしましょうか。

ヤヨイさん!

まんず巨大な牡蠣ですた。
新鮮な生牡蠣はめちゃめちゃ美味しいですよ!
怖かったら産地で一度食べられたら如何でしょうか!?
あっまた忘れてましたか(^^)
確かに私も先日他の方のブログで、書いている方は女性だと思っていたら、男性の方だったという経験をしました。
今後は、もっと男っぽさを前面に打ち出して行こうと思っています(笑

ゆうゆうさん!

はしご酒もたいがいにしないといけませんね。
最近では、つまみもとらずに飲んでいることもあり、不健康です。
美味しいつまみを食べながら、きれいに飲まないといけません・・・

昨晩は泥酔のため、玄米を炊くどころではありませんでした(TT)

黒砂糖さん!

魚慶さんいいですね〜。近所に欲しいです。
岩牡蠣、確かに辛口の白ワインで食べたら美味しいですね〜
この時はシークワーサーサワーでした。

chiblitsさん!

ホヤ貝のリゾットは美味しかったです。
話に集中してて、料理をじっくりとは味合えなかったです。
上手にリゾットを作れるようになりたいものです。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac