« 塩豚と分葱のクリームソースパスタ | メイン | 自炊しない男 はしご酒 »

フライパン玄米焼おにぎり 大葉にんにく醤油バージョン

20060808yakionigiriooba.jpg


 大葉にんにく醤油が一番合うのではないかと思うのが焼おにぎりなんでした。今回は、網焼きではなく、フライパンでごま油を使って焼いてみました。これは** enjoys living **のヤヨイさんが作っていらした方法です。手軽にできるのでこの方法もいいですね。香ばしくって美味しかったです。
 一番苦労したのは、大葉をきれいに開くこと。これ難しいですね〜。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: フライパン玄米焼おにぎり 大葉にんにく醤油バージョン:

» おうちdeごはん−食欲増進レシピ from 三十路ゆるるライフ。
【本日のお献立】鶏の甘辛つくね焼きおにぎり 暑さのあまり、食欲減退気味・・ 白いほかほかご飯なんて1膳もすすみませんです orz そんなとき、「... [詳しくはこちら]

コメント

おいしそうー。
さっき帰ってきたのでお腹が減ってるんです~。
焼きおにぎりっておいしいですよね。
にんにく醤油に惹かれます~。

う~ん♪
ゴマ油のいい香りが漂ってきそうです。
おいしそう!

ばぶおさん、三角おにぎりのにぎり具合がすごく美しいですね。とっても美味しそうなおにぎりだわ~!
おなか空きました。

そしてご紹介して下さってありがとうです~♪♪
大葉の上の部分がちぎれてるのが可愛いです(笑)
大葉広げる作業に眉間にシワをよせてるばぶおさんを想像して笑ってしまいました。

こなみさん!

焼お握りはにんにく醤油を生かせるレシピかなと思いました。
お米はいろんな美味しい食べ方がありますよね!
やっぱり米大好き人間なのです!!

とみさん!

ごま油は入れ過ぎるとちょっとしつこくなりますが、少なめで焼くとより香ばしくなって美味しいですよ〜

ヤヨイさん!

ナイスレシピでした。ありがとうございます。
普段はごつい丸いお握りだったんですが、焼お握りは三角でないといけないような気がして、三角にしてみました。
大葉を広げるのは本当に面倒〜
大葉を広げるどんなばぶおの姿・形を想像されているのか、それを想像してると楽しいです(笑

ばぶおさん、おひさしぶりです^^

これ、おいしそ~♪
私も大葉大好きです。
暑いと食欲もなくなるけど、「おにぎり」だと食べられそう。
にんにくでスタミナもつきますネ☆

qmiさん!

ご無沙汰しております。
今年は人生で一番大葉を食べています。
大葉ほんとに美味しいですよね〜
今日も暑くなるのでしょうね!!

おいしそぅ!
香ばしい焼きおにぎり…食べたいです。
大葉ダイスキです!
夏はサッパリとしてヨシ、冬は冬でヨシw
大葉にんにく醤油、今度マネッコしてみます☆

ふぅこさん!

大葉にんにく醤油、現在、いかにして大葉の香りを活かすか研究中です。何かいい方法あるか是非教えて下さい!
焼おにぎりは美味しいのであります(^^)

ばぶおさん☆

TBさせていただきました♪
にんにく醤油じゃないけど、シンプルな焼きおにぎりにしたら
結構食べられました。

次回ぜひこちらのおにぎり作ってみたいのですが、、
にんにく醤油の作り方がワカリマセン。。
もし参考になさった作り方あったら教えてください^^;

p.s.
先日教えていただいた某アドセンス"もどき"外して
アドセンスに切り替えました☆(お知らせまで)

qmiさん!

TBありがとうございます。

大葉にんにく醤油は、下記のエントリーで書きましたが、醤油ににんにくスライスと大葉を入れるだけです。

 http://dokushin-recipe.com/2006/07/post_272.html

あと、自分でリンクさせて頂いているぶよじさんのところを参考にしました。

リンクをして頂いてましたね。帰ったらリンクを作成させて頂きます。遅くなって申し訳ござませんm(__)m

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac