« 青菜と舞茸炒め | メイン | 南インド風海老カリー »

ゴーヤーツナサラダ タイ風バージョン

20060801thaigoryarsalada.jpg


 大好きなゴーヤが美味しい季節です。しかし、沖縄・九州地方の方を苦しめた長雨のせいか、しばらく品質の良いゴーヤーが入りませんでした。それでも梅雨が明けたお陰か、ようやくここに来て品質の良いものが増えて参りました。価格も幾らか下がって来たようです。
 これはゴーヤーのツナ和えを進化させたサラダです。カラフルなピーマンを加えて、唐辛子を漬けたナンプラーとレモンで味つけしました。ピリ辛で酸っぱいサラダです。辛いのが駄目な方は、ナンプラーでOKだと思います。ただ、塩味だけでも十分かなという気がします。パクチーを加えればもっとタイっぽくなったかもしれません。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

今、亀田のボクシングを見終わったところです。
完全にインチキ試合ですね。あんなんで、どうして
世界チャンピオンになれるのか、判定に怒り心頭です。

ゴーヤー料理復活ですね。ブログが輝いてます。
長雨のせいかホントに野菜が高いですね。
質もあまりよくないし。。
四葉キュウリ探しているのですが、まったく売ってません。普通のきゅうりも今は1本60円位しますね。ナスも1個100円でびっくり。

黒砂糖さん!

昨日は私も負けたと思いました。
ネット上も新聞各紙も厳しい論評をしているようです。

ブログが輝いてます!?何だかくすぐったいです(^^)
ありがとうございます。
やっといいゴーヤーが入手できるようになりました。しかし、まだまだ野菜は高くて今ひとつですよね。
私も早くその四葉キュウリを拝見したいです。
楽しみにしております。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac