« 最近の自己流パンチェッタ | メイン | 鶏ハム研究隊レポート 2 »

黒ひよこ豆栽培日記 8月27日

20060827chana.jpg


 黒ひよこ豆、プランターは結局友人からもらったのですが、土をまだ買っていません。しかし、成長は止まらない。どんどん伸びてきました。やはり最初に伸びたのは根だったようで、今は緑色の芽が凄い勢いで伸びています。早速土を買って植えなければなりません。果たしてこれ、プランター1つで足りるか心配です。
 ところでカレーですが、奇跡的に!?赤ワイン、オタフクソース、水を足して、とろけるカレーのルーを入れるという治療を行ったところ、何とか食べられるカレーになりました。何とか今日中に片を付けます!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

ええ~!?すげぇ早いじゃないですか!!なんだこの豆・・・!そんな栄養分を見習いたいなぁ。もう。

カレー、なんとかできてよかったですね。そんなにグレてしまうほどだったなんて・・・。
でもこれで二度と同じ過ちはしないじゃないですか♪

さぁなさん!

早いでしょう!昨晩一部をプランターに移しましたよ。
それにしてもひよこ豆を育ててどうするのか!?
悩んでいます(^^i)

カレー・・・
二度とゴーヤーは擦りません・・・

!!!
はやい・・・

なんだかかわいいぞぉ★

しかし、ひよこまめって、どんな植物?
えんどう豆みたいに、ツルで伸びるのかな?
大豆みたいに、ツル無しでしっかり立ってるのかな?
見当もつかない。
それにそれに、第一、今の季節からそれは
大きくなれる植物なのかが、問題だなあ。
やっぱ、一部は十分伸びたモヤシになった時点で
食っちまう!ってのは?

YUMICOさん!

本当に早いです。凄い生命力です。
いったいどうなるんでしょう!?勢いで栽培してますけど・・・

kotubutubu123さん!

私もわかりません。
わからないで作っているんですが、いいのでしょうか!?
完全に勢い・・・

もやしになるんですかね!?ぐんぐん芽が伸びてますよ(^^i)

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac