« 黒ひよこ豆栽培日記 8月27日 | メイン | 豆腐巾着と豆腐チヂミ »

鶏ハム研究隊レポート 2

20060827th-salherbhonewine.jpg


 久しぶりの鶏ハム研究です。何せ主食はカレーだから・・・
 今回は、塩、ハーブ、蜂蜜、そして白ワインを使ってみました。まず結論から、今ひとつまろみがありませんでした。何だか少し刺々しい味にできあがりました。不味くはないのですが、何かよそよそしいというか、やっぱり刺々しいんです。それに少し火が通り過ぎている気がします。
 私が考えるに刺々しい原因は、塩気が多かった、ワインがよくなかったの二つですが、果たしてどうなんでしょう!?もしかしたら塩抜きの時間が少なかったかもしれません。もう少し作ってみる必要がありそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

わお!私も今冷蔵庫で仕込み中!!

私も鶏ハムの味はまだまだ迷い中で安定しないです。つい、色々ハーブを入れすぎるけどまとまらない・・・みたいな。

ばぶおさんこんにちは~♪
鶏ハム研究されてるのですね~*^^*
すごく綺麗なピンク色に仕上がってて
美味しそうですよ♪
私も以前、鶏ハム作りました^^
美味しさにびっくり~♪
ばぶおさんの鶏ハム拝見したら
久しぶりに作ってみたくなっちゃいました^^
ちなみに、私は塩の代わりにクレイジーソルトをたっぷりふって、ハーブはバジルとフェンネルを加えて作りました♪

YUMICOさん!

おお〜仕込み中ですか。鶏ハム美味しいんですが、いろんな作り方がありますよね。なかなかこれっ!って決めることができてないです。
それに大半を切りながらつまみ食いしてしまうんです(^^i)

YUKAさん!

何か一時鶏ハムにはまってました。それで研究すると大それた宣言をしておきながら、さぼっていました。熱し易く冷め易いタイプなんです(^^i)
う〜ん味は今まで作っていたのより今ひとつだったんですよ〜失敗(><)
ハーブを何にするかで味が変わってくるでしょうね〜。クレイジーソルトとバジルとフェンネルはまだ試してません。今度やってみますね!!

早速リンクを作って頂いてありがとうございました(^^)/

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac