« 玄米焼き飯 大葉にんにく醤油味 | メイン | きつね?けつね? »

多摩大丸サイクルトレーニング

20060730pizzamarigaritajpg.jpg


 サイクルトレーニングなのに最初の写真は、ピッツァマルガリータ。今日は、自転車のトレーニングに行って来ました。我が街にはチャリ部なるものがあるのですが、60歳の最高幹部と一緒に男二人でランデブーです(T T)
 246を下り、賑わう二子玉川を過ぎて多摩川の土手沿いを走りました。河川敷ではサッカーや野球やテニス、ゲートボールをしている人やバーベキューをしている人達でごったがえしていました。自分も参加したかったです。稲城に入ったら川崎街道をずずいと走りました。途中で稲城市立病院を過ぎた所で、稲城市民フェスティバルのようなものをやっていて家族連れでごった返していました。ステージセットも結構しっかり作っていて、どうやらライブがあるようでした。唐揚げバスターズというバンドも演奏するようで、昔のイカ天を思い出しました。
 大丸に入り、桜ヶ丘カントリーの入り口までのダラダラと長い3km程の坂を登りました。しんど過ぎです。何とか何とか登り切りました。その後、更にブリジストンの自転車の選手が練習していたというコースを走ってトレーニングしました。つっ辛い。連光寺とか聖が丘とか初めて来るところです。緑が多くていい所です。やっぱり新潟出身です。緑を見ると落ち着きます。それと何店か気になる店を途中で発見しました。今度行ってみたい。
 休まずにとって返して、そのまま一気に多摩川の土手沿いまで戻り、大黒屋で焼そばを食べてようやく休憩。疲れました。イカ焼きを食べるのがこの店には最高に合ってました。何となく物足りなかったのと、ちょっと興味のあった、こなみのきまぐれ日記のこなみさんが行かれたという「PEACE」という二子玉川の土手にあるイタリアンカフェ&レストランに行ってみたくなったので、最高幹部に提案しました。すると二つ返事でOK!最高幹部は、もう25年以上も神宮前でお店を何店舗か経営しているオーナーさんで、いろいろ研究熱心なのでした。今日は日差しが強かったですが、表のテーブルで気持ちよくピッツァマルガリータを頂きました。食べ過ぎ!。でも、このカフェなかなかお洒落でcool!厨房も意外と本格的でした。土手沿いにこんな風にふらっと入り易いお洒落なお店があるととてもナイス!!
 そんでもって、ようやく重い腰を上げて、246を登ったり下ったり登ったりしながら先ほど帰宅しました。そして、これから、友人のところでBBQパーティです。遊び過ぎじゃない!?


20060730peace.jpg
PEACE


20060730n-daikokuyakisoba.jpg
大黒屋の焼そば:これが美味しい!埼玉は行田・熊谷のフライ屋を思い出します!!


参考URL
 こなみのきまぐれ日記さん「PEACE」:こなみさんの写真の方が良く分ります!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

ばぶおさんも行かれたんですね~。
わたしの写真の撮り方がイマイチなせいか、なんか寂しげに見えるようなコメントもいただいたのですが、でも、行くと写真よりはいい印象を受けると思うんです。
厨房とか本格的でしたよね、料理も。
しかし、ばぶおさんの行動力ってすごい!
かなりの走行距離だったのでは?
その後にBBQってのもすごい!

こんばんは。
私は東京に来て間もない頃、今住んでいる品川区の中延から、丸子橋経由で多摩川の土手に入り、二子玉川の東急ハンズまで自転車で行ったことがあります。川の土手を走るのは楽しいですね。

いや~、運動⇔食事って、とっても理想的じゃないですか(笑)!?うちは最近運動不足で~…

やっぱり汗を流した後なんかは、いつもと同じ食事でも美味しく感じたり、ありがたみも感じますよね!

こなみさん!

お店には、なかなか二子玉お洒落カップルが沢山いましたよ。こなみさんが写真をとられた時に、人がいなかっただけだと思います。私の写真よりずっとこなみさんの写真の方がお店の雰囲気を伝えています。最高幹部も私も、今は無き原宿のオー・バカナル(AUX BACCHANALES)を思い出しました。ちょっと言い過ぎかもしれませんが・・・
最高幹部は一日で東京から長野県松本市まで行くほどの方なので、昨日は私に合わせてくれたトレーニングでした。まだまだひよっこです(^^)

黒砂糖さん!

多摩川の土手はとても気持ちよく走れます。
時々運動するのに最適です。
私の場合は、多摩川の土手を下りてから、時々40km/hオバーを出す最高幹部に必死について走りました。

さぁなさん!

運動⇔食事は確かに理想なんですが、飲み過ぎてしまっています(^^)
なんてたってビールの美味いこと!
時々運動しましょう!!

サイクルトレーニングってサイクリングの事ですか?私達夫婦はサイクリングが大好きで良く遠征しましたよ。自転車を車に積んで、サンフランシスコ、モントレーあちこち行きました。今の犬、ちびを飼うまで。以前は夕方の散歩はいつもサイクリングだったんですけどね、うちの犬、自転車と一緒には小さくて走れないの。それにしてもはぶおさんのコースはすごかったですね。いい運動になりましたね!

chiblitsさん!

そうです。サイクリングです!
私は初心者でまだまだ甘いのです。
最高幹部は一日で松本行ったり、富士山登ったりしているらしいです。昨日の坂もまだまだらしいし・・・
いい運動になったのですが、その後飲みすぎました(TT)

ご無沙汰!元気そうで何よりです。たまに見せてもらってます。この前鳥ハム挑戦したよ。美味しくできて夫に好評でした。ありがとう。家の近くにあそびに来てるのね。私もブログ始めました。結構楽しいね。いつまで続くかわかりませんが。見にきてコメントしてくださいませ。街づくりについてなにかあればご意見も募集中。

ねーさん!

ねーさんって、あのねーさん!?
知り合いに殆ど教えていないんですよ〜
二子玉ダムでしたっけ!?
Anyway ブログ開設おめでとうございます。
拝見しに伺います!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac