« カボチャの生姜煮 | メイン | 阿波名物の太切り「たらいうどん」で朝うどん »

お家でできるよ棒棒鶏

20060728banbanG.jpg


 先日作った棒棒鶏をもも肉で再度作りました。骨付き肉ではなかったけど、れいほうさんのところにトラックバックしてしまいます。
 やはりもも肉の方がジューシー。むね肉でも美味しいわい。でも蒸し鶏の方がさらにふっくらして美味しいかもしれません。肉が薄いからか、きれいに切れなかったのが残念。ソースも家庭で十分できます。市販の棒棒鶏ソースより絶対美味しいと思います!お薦めです!!


<詳しい作り方などは中華のツボ!玲舫's Blog!さんでご覧下さい>
 棒棒鶏:鶏の辛味胡麻ソース和え



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: お家でできるよ棒棒鶏:

» 棒棒鶏(バンバンジー)の作り方/レシピ from 中華のツボ! 玲舫's Blog
棒棒鶏 : 鶏のピリ辛胡麻ソース和え バンバンジーは骨付き肉を使のが旨い! これはレシピ紹介を始めた当初に紹介したものだが、当時は今ほど細かい... [詳しくはこちら]

コメント

わたすも玲舫'さんの所の棒棒鶏を見て
美味しそうだな~と思い、近いうちにトライだわ!
と思っておりますた。
ばぶおさんはやる事が早いざますね~。早起きだけではないのね(笑)
棒棒鶏は大好きなんざます~。
うっ、またビアがすすんでしまう(^^;)

TBありがとうございました^^
確かに蒸すと美味しいですが、茹でると煮汁をスープとして利用できるので
私は煮るほうが多いですね、簡単だし^^

ヨーコさん!

一度、ムネ肉の蒸し鶏でチャレンジ済みなんですよ。
今回モモ肉で再チャレンジしますた。
この棒棒鶏をはじめ、れいほうさんの料理は、お薦めのレシピです。
きっと奥様も、ご子息またはご息女に「お母様、今日の棒棒鶏はなんだかとってもおいじー」と喜ばれるに違いありません。(←anzumadam病になってしまいますた)

そしてビア!ビア!ビア!です・・・

れいほうさん!

こちらこそありがとうございます。
やはり美味しいです。棒棒鶏!
今回も茹で汁を活用してスープにします!
確かにそのメリットはありますよね。
蒸し鶏だと、一時間下味つけに時間を費やさなければなりませんし。(by れいほうさんのレシピ)
いつも美味しいレシピありがとうございます!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac