« エキサイティングカラーの朝パスタ | メイン | 夜ライスヌードル »

蜂蜜カボチャ

20060727honeykabocha.jpg


 カボチャをお裾分けでもらいました。実はカボチャ料理なんて自分で作るの初めてだったので、どうしようかと悩んだのですが、以前に拝見したYUKAの美味しいレシピのYUKAさんのところで、美味しそうなレシピを発見したので、挑戦しました。
 YUKAさんのレシピでは、電子レンジを使って加熱するとあったのですが、耐熱皿が無いので、なんちゃって蒸し器を利用して蒸かして作りました。あとはフライパンで蜂蜜と醤油で味つけする簡単なものですが、これは美味しい!!小振りのカボチャですが、半分を一人で食べてしまいました。とっても美味しいです。
 ところで、「かぼちゃ」は「南瓜」と書くんですね。恥ずかしながら、今日まで知りませんでした・・・
 

<材料>
 南瓜(カボチャ)、蜂蜜、醤油、白ごま


<作り方はこちらをご覧下さい>
 YUKAの美味しいレシピさん「はちみつカボチャ」:TBが一杯。大人気の一品!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 蜂蜜カボチャ:

» はちみつカボチャ from YUKAの美味しいレシピ
今夜はとっても簡単で美味しいカボチャ料理をご紹介します。 これは下ごしらえを電子レンジで蒸して、さっと炒めてから、はちみつだれをからめただけのとっても簡... [詳しくはこちら]

コメント

ばぶおさんこんにちは~♪
今、ばぶおさんのTB拝見してさっそく飛んできちゃいました*^^*
はちみつかぼちゃ作ってくださったのですね♪
かぼちゃの煮つけは苦手なのですが、これからいくつでもいただけて、私も大好きなんですよ!
作ってくださって嬉しいです♪
ばぶおさん、半分も食べちゃったのですね~*^^*
私も早速TBさせていただきますので、よろしくです♪

ナンキンは関西弁ですな。
薄めに切って焦げ目つけて
同じ味付けのも美味しいで~

今Yukaさんのレシピを拝見してきました。
これ美味しそうですね!私の庭の南瓜が食べごろになるまで待てません!
今日はうちに薩摩芋があるんですが、薩摩芋でもできそうですね。!

ばぶおさん、こんにちは(^m^*) 
ちょっと来れないと、すごいお料理いっぱい!!
お母さん譲りなんですね~♪
いっぱい親孝行してあげて下さいね(*^.^*)

YUKAちゃんのこのカボチャ、
一時期みんな作ってましたよぉ!
私、ちょっとカボチャの煮物苦手なんで・・。
でもこれは普通のより、全然いけそう♪

犬小屋にコメント、ありがとぉございます。
もうちょっと早く、ばぶおさんに聞いておけばよかった・・。

YUKAさん!

これ凄く美味しかったですよ〜!
小さめのかぼちゃだったんですが、夢中で食べたら、5分と経たずに食べ終わってしまいました(^^i)
ナイスレシピをありがとうございましたm(__)m
トラックバックもありがとうございます!

okanさん!

関西だと「ナンキン」って言うんですか!?
薄めに切ったのも食感が違うんでしょうね。
焦げ目をつければ香ばしくなるんでしょうね。
今回も少しつけるつもりだったんですが、焦げ付くのが怖くてちょっとびびりました(^^i)

chiblitsさん!

薩摩芋でもきっと美味しいですよ。
大学芋みたいな感じになるのかな。たぶん。
私も食べてる時に、薩摩芋でもいける!と思いました。

ぶよじさん!

ありがとうございます。
きっと料理好きな親の子どもは、料理好きになるんでしょう!

YUKAさんのこのレシピ。トラックバックが多くてびっくりしました。
美味しかったです!

お家の件は、少し遅かったですね。でもいいお家ができそうですね!!

遅ればせながら、、、これ、作りました。
美味しかったです。
お菓子のような、なんというか。
カボチャの煮物嫌いの私も、食べました。
娘もパクパク。
カボチャの美味しさを引き出せるお料理ですね。

kotubutubu123さん!

美味しかったでしょ!
お菓子のようにカボチャがほくほくして甘くて美味しい仕上がりです。
食感も煮たカボチャと違います!!
確かにカボチャの美味しさを引き出せるお料理ですね。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac