« やっぱりキムチチゲは豚肉で! | メイン | キムチ焼きうどん »

母の誕生日に銀座飲み

 昨日は母の誕生日でした。前にも書いたのですが、私には母親が二人います。生母は早世してしまい、今の母が私が7歳の時に父と再婚しました。なかなか「お母さん」と言えなかったり、喧嘩して「東京へ帰れ」と言ってしまって一日帰って来なかったりしたこともあります。その時は、怒ったことの無い祖母にきつく叱られました。どうしようもない私ですが、それでもでかい図体で健康に、そして丈夫に育ったのは母のお陰だと感謝しています。手作りで何でも作ってくれる人で、私の今の味覚の形成に多いに影響を与えています。私は殆ど贈り物をしませんが、昨日は電話だけしました。長生きしてお袋の味をいつまでも食べさせて欲しいと思います。
 そんな母の誕生日でしたが、銀座に用事があり出掛けました。5時半頃にさっさと終わってしまい、時は何だかいい頃合いです。駄目もとで昔勤めていた会社の社長に電話して、「社長!なんか美味しいもの食べさせて下さい!!」と連絡してみたら、「明日ゴルフで早いから早く来い!」とOK!ラッキーとばかりに、いそいそと駆けつけました。
 場所は、三州屋でした。神田や銀座にある魚料理のお店です。私は魚焼きグリル付きのコンロではないので、魚料理がなかなか食べることが少ないので、ここぞとばかりに遠慮せずに食べました。鰤の照り焼き、刺身の盛り合わせ、穴子の天ぷら、そして最近食べたかった鯵フライ!美味しかった〜。久々に美味しい魚を頂きました。結局昔の上司や同僚も来て、7人でわいわいと飲みました。三州屋みたいなお店が近所にあるといいんですけどね。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

こんばんは♪
久しぶりにおじゃまさせていただいたら、これまたおいしそうなお料理が満載されていてました!
バンバンジーおいしそうです。ここにコメントさせていただいたのは、私も三州屋ファンですので♪
以前働いていた会社の近所にありました。
いつも、あじタタキ定食とか、さんま塩焼き定食を食べていました。
ランチに付くお味噌汁の変わりの”鶏どうふ”が好きでした。
ランチのご飯を半分にしてと言っても、大盛りなので
ついつい食べ過ぎていました。
懐かしくて、行きたくなりました・・・

ちっぷさん!

おっ三州屋ファンですね!
鶏豆腐人気がありますね〜
私は鰤照りがいつものランチでした。
三州屋、たまに行って下さい!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac