« 和朝食 | メイン | もり蕎麦 煮干し出汁つゆ編 »

失敗ニラ玉集

20060708niratama.jpg
最初の失敗作:周辺部が焦げてる


 オムレツの練習もさぼっている今日この頃ですが、実は作っていてエントリーを作っていなった料理が・・・ニラ玉です。これは、最近ブログタイトルを変えた中華のツボ! 玲舫's Blogのれいほうさんのレシピで、これはできるじゃんとすぐに挑戦したのですが、失敗、そして再度挑戦したら裏返すのにまた失敗。恥ずかしくてトラックバックできません。やっぱり恥をかいておいて、前に進んで行かなければと思い直し、エントリーを作りました。やっぱり卵料理苦手なのかも・・・


20060717niratama02.jpg
2回目の失敗作


<お薦めレシピ>
 中華のツボ! 玲舫's Blogさん:韮菜炒蛋 (にら玉)の作り方



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

十分綺麗ですよ!
でも端が焦げるのはなんでだろう?
最初の混ぜ方が少し足りないのかなぁ?
非常に微妙なところですけどね。
オムレツもそうですが、卵のとりすぎには注意してくださいね^^;

卵料理は火加減、なべの操作、熱を通すタイミング等ほんとうにむずかしいですね。
私は赴任先に中華なべを置いてません。スペースが厳しいからですが、小さな中華なべがあったら買おうかなと思っています。ガスの火力は結構強くで気に入っています。

れいほうさん!

混ぜ方、火加減など簡単そうに見えて難しく感じました。
普通は週に7個も食べない卵なんですが、オムレツとニラ玉は2、3個と卵を使うので、間を空けないと食べられません。鼻血が出そうになります(^^i)

黒砂糖さん!

卵料理は本当に難しいです。
私は、大学に入ってから独り暮らしをしていますが、その時に中華鍋を親に持たされてから中華鍋派です。
何でも使えるから便利です!!

こんにちは♪
私には、何が失敗なのかわかりません!
ニラ玉おいしそうです〜。私はたまご料理が大好きです。
自分で作るニラ玉はバラバラになってしまいます。
(かなり下手ですね)
ごはん、進んじゃいますね。

ちっぷさん!

1回目は端が焦げてしまったこと。
2回目は返すのを失敗して割れてしまったこと。
これが失敗した所なんですよ〜
でもニラ玉は美味しいですよね!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac