« 大葉にんにく醤油 | メイン | 胡瓜のラー油和え »

石垣島ラー油をついに入手!

20060718ishigakijimararyu.jpg


 こなみのきまぐれ日記のこなみさんのところで、石垣島ラー油を拝見してから、どうやって手に入れようかと考えていたところ、友だちが何と石垣島ラー油あるよ!と言って持って来てくれました。ラッキー!このラー油、うっ美味い!!人気があるのも頷けます。
 ラー油の中には、いろんなものが入っています。島唐辛子、春秋ウコン、ピパーチ、石垣の塩、黒糖、ニンニク、白ゴマ、黒豆、山椒、オリーブオイル、サラダ油だそうです。これはもうかなり有名なラー油なんですね。全く知りませんでした。石垣島のぺんぎん食堂というところで作っているようです。これはお薦めです。


参考URL
 こなみのきまぐれ日記さん「マントゥとチヂミ」:石垣島ラー油で食べるマントゥが
                        とっても美味しそう!
 「石垣島ラー油」のホームページ:こちらにいろんな情報があります。
 ネットで購入できる石垣島ラー油の比較:いろんな所で売ってます。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

もしやアメリカにも来ているでしょうか。今度日本のスーパーに行った時は、調べてみます。
ラー油で検索したらこれが一番最初に出ましたね!
その下には作り方が出ましたけど。なるほど山椒も入れるんですね。

これが友人の家にあったというのが素晴らしいですね!運命ですわ~。

このラー油は初めて見ましたが、ぺんぎん食堂は知ってますよ~。↑の記事のキュウリもおいしそう♪これ1本あればお料理の幅も広がりそう~♪

chiblitsさん!

どうなんでしょう!?アメリカにあるのかな〜??あっても高そうですね。
日本でもスーパーには無いかもしれません。ご帰国のタイミングに合わせてネットで購入した方がいいかもしれません。
いろいろなものが入っているラー油です。

さぁなさん!

どうも共同購入しているらしいです。話したらあるよ家にということで、1本ゲット!ラッキーです(^^)
ラー油もぺんぎん食堂も知りませんでした。
味のあるラー油です!

とうとう入手されましたね~。
辛味よりも風味がおいしいんですよね~。
なんでもかけてたべちゃいます。
納豆にも合いましたよ。
ただ、注ぎ口が液ダレしやすいのが難点・・・
マドラーの先がスプーン状になっているものですくってかけるといいですよ。

こなみさん!

入手しました(^^)
そうそう風味が美味しいですね!
納豆ですか・・・・(^^)
確かに液ダレしやすいですね〜。マドラー無いです。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac