« 蒸し鶏実験隊 三種のソース | メイン | 大葉にんにく醤油 »

三種のキムチ和え

20060716sansyukimuchi.jpg


 来客メニューとして三種のキムチ和えを作りました。1つめは胡瓜と長ねぎの千切り、2つめはもやしと長ねぎの千切り、3つめはツナと玉ねぎとカイワレです。完全にビールモードです。蒸し鶏と合わせて一昨日の料理でした。
 キムチをそのまま食べるのもいいんですが、和え物にするとまた別の美味しさを味わえます。それにしても、なかなか安くて美味しいキムチとは出会うことができません。どこのキムチが美味しいのでしょうかね〜??


<胡瓜和え>
 キムチ、胡瓜、長ねぎ、ごま油、醤油、ごま


<もやし和え>
 キムチ、もやし、長ねぎ、ごま油、醤油、ごま


<ツナ和え>
 キムチ、ツナ、玉ねぎ、カイワレ、ごま油、醤油、みりん、ごま



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

おお!!いいですね!!肴肴レシピ!!

盛り付けも好みだわ~。

ばぶおちゃん こんにちは
かわいく盛りつけてあるね~
キムチって私も大好きだよ いつもネットで買って
るよ!チャンジャってのがばかうま~
でもごはんが進んで困るんだけど・・

↓の蒸し鶏もとってもおいしそうだねっ

YUMICOさん!

ビアが進みますよ〜
実際はこの盛りつけ分で足りず、もっと食べましたけど(^^)

まめころりんさん!

今晩は〜
ブログを始めたら盛りつけとか気にするようになりました(^^)
キムチをネットで買ってらっしゃるんですね〜
市販のものは甘みが足りない感じがするんです。
チャンジャもご飯が進みますね〜

ご存知の通り、れいほうさんのレシピは美味しいですね!!

こんばんは♪
またまたうまそーなお料理ですね!
さっそく見習って作ってみたくなりました。私はキムチはそのままか、炒めるか、鍋の3つしかチャレンジしたことがないので、ばぶおさんの”和える”にそそられました。
・・・私もいつも思うのですが、安くておいしいキムチってなかなかないですよね。安い=おいしくない 高い=うまい
みたいな感じです。やっぱり新大久保のスーパーまで行かなくてはダメなのでしょうか?
いいのがわかったら、教えてください!

ちっぷさん!

こんばんは!
和え物は、昔食べた豆もやしとキムチの和え物にはまっていらい好きです。
美味しいキムチなんですが、難しいですよね。
私は未だこれっ!というキムチに日本で出会えていないのですが、スーパーにおいてあるキムチは保存料的なものや化学調味料が入っているのも多く、今ひとつ二の足を踏んでしまいます。
だからいつも298を狙って韓国原産のキムチを買っています。
何処かに美味しいキムチは無いのでしょうか??

いいな~、キムチ!
私も最近ガマンできずに、夜に食べてます。匂いが気になるので(笑)。今夜はきゅうりと和えました。ツナと和えるのは初めて見ましたよ。

ちなみに私は、ちょっと酸っぱくなったくらいのキムチが好きです。地元の農家の人がつけたのが美味しいけど・・・。韓国原産、今度お店で探してみます~。

さぁなさん!

私は匂いを気にしないで食べてます(^^)
ツナと合えるのもいいですよ!
キムチは細かく切って使います。

酸っぱいキムチはキムチチゲなどに使うことが多いです。
韓国原産でなくても、美味しいキムチありますよね。
何処産でもいいから美味しいキムチを手に入れたいものです。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac