« 真鱈のトマトスープマスタと薬味冷奴 | メイン | 複雑野菜汁 »

北海道ホワイトカレー

20060716c-hokkaidouwhite01.jpg


 以前に**enjoy living**のヤヨイさんのところで拝見した北海道ホワイトカレーですが、衝撃的だったので挑戦してみました。と言っても近所のスーパーで発見できたのがレトルトだけだったので、お湯を沸かしているうちに、冷えた玄米ご飯を炒めて5分、沸騰して5分で完成でした。
 う〜んちょっとスパイシーだけど、やっぱりシチューな気がしてしまいます。一口目はおっカレーじゃんと思ったのですが、食べ進めていくうちにカレーの印象が薄れてしまいました。う〜ん頭が固いのかな〜(^^)確かに美味しいんですけど。
 インドにはチキンクルマ(Chicken Korma)という少し白っぽいカレーがあります。お店によって白さは異なるのですが、これはとてもスパイシーなんです。そのイメージがあったからかスパイシーさが足りない感じがしてしまいました。そして、シチューが食べたくなりました(^^i)


20060716c-hokkaidouwhite.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

そうなんだ~。買う勇気がなくて。。。感想がきててすっきりしました。

YUMICOさん!

いや人それぞれなんで、一度挑戦なさって下さい!
後で美味しいってわかって私のせいにしても駄目ですよ(^^i)

私も探していましたが、結局見つけられずじまいでした。レトルトで売っているとは、気が付きませんでした。

黒砂糖さん!

コープに売ってました!私もルーを探したんですが・・・

ついに試されたんですね~!
でも、やっぱり本場を知ってるばぶおさんにはもの足りなかったのかなあ(^^;)
実は私も前回作った時に、市販のルーを半量だけ使ったんで、もう半分残ってるんだけど、「次は茶色いカレーが食べたい」とか思ってます(笑)
ホワイトカレーをもう一度作るタイミングがつかめない!決して美味しくない訳じゃないのに(^^;)

あ!TBしてもらってありがとです~♪
嬉しかったです♪♪

ヤヨイさん!

試しちゃいました(^^)
ごめんなさいね。美味しいと思うんですが、もっとスパイシープリーズ!という感じなんですよ!
期待し過ぎたからかもしれません。
でももう一度チャレンジするつもりですよ!!
シチューが食べたい今日この頃です(^^)

ああ。わたしはこのレトルトは食べたのですが
固形を買い損ないました。あっというまに
売り場から消えましたよね・・・カレーの会としてはちょっと心残り・・・レトルトは
・・・う~~~ん。困っちゃいましたね
シチューでもなきゃカレーでもなかったでしたね

ようこさん!

会長さすがです!
そうなんですよね。美味しいんですが、シチューでもなくカレーでもない感じに感じました。
その意味では、シチューもカレーも食べたくなりました。
多分、もう少し色が変わらない系のスパイスを何種類か使えばぐっと味がカレーになると思うんですよね。
ルーを買って研究したくなりました(^^)

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac