« 胡瓜の涼味浅漬け | メイン | 北海道ホワイトカレー »

真鱈のトマトスープマスタと薬味冷奴

20060715p-madaratomatosoup.jpg


 真鱈が安売りしていたので、これを使ってパスタにしました。本当は鰯を使ったパスタにしようとしたんですが、鰯がありませんでした。魚用のハーブを入れてトマトで煮込みました。パスタはメッザーニ。しかし、このパスタ本当に食べ難いです。きれいに食べるのに苦労します。
 他には薬味をたっぷり載せた冷奴を一丁分大人食いです。


<パスタ材料>
 真鱈切り身、にんにく、トマト缶、玉ねぎ、オクラ、鶏スープ、唐辛子、
 レモンタイム、ローリエ、レモングラス、オリーブオイル、メッザーニ


20060715yakumiyakko.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 真鱈のトマトスープマスタと薬味冷奴:

» マダラ(真鱈)まだら from 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!
「マダラ(真鱈)まだら」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年8月25日収集分= ... [詳しくはこちら]

コメント

うえ~~~!うまそう!!
スプーンでかっこみた一すね^^

冷奴は大葉ですか?大葉いいなあ~

イタリア南部では魚介類ホントによく食べるらしいですね。私も、白身魚を使って自己流の「アクアパッツァ」にチャレンジしようかなって思ってます。

ところで、メッザーニはロングマカロニの種類ですか?。フォークで食べても、スプーンで食べても帯に短し~という感じなんでしょうか。

れいほうさん!

これはスプーン使った方がいいですね。
砕いたんですが大きすぎました。

冷奴は大葉です。これはビア仕様ですね〜(^^)

黒砂糖さん!

アクアパッツァいいですね。美味しいですよね〜
私の場合は、食べたい時は先輩のところで作ってもらっています(^^)

メッザーニはブカティーニより太いロングマカロニという感じです。ポキポキと折って茹でたのですが、もう少し細かく折ってスプーンで食べた方が良かったかもしれません。仰るようにフォークでもスプーンでも帯に短し〜という感じでした!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac