« 納豆の日 | メイン | 銀座ぶら~りアゲイン »

イカ墨パスタのアーリオ・オーリオ

20060710p-ikasumipepe.jpg


 祝イタリア優勝!ということで昨晩はパスタを食べました。イカ墨パスタのアーリオ・オーリオです。イカ墨なのにアーリオ・オーリオ!?という感じですが、これはイカ墨を練り込んで作ったパスタなんです。MORELLI(モレーリ)のイカ墨を練り込んだリングイーネです。あっパッケージに入っている写真を撮るのを忘れました。
 初めてのパスタだったので、シンプルなアーリオ・オーリオでパスタの味を味わおうと思いました。唐辛子を少々と湯剥きしたプチトマトを入れだけのシンプルなものにしました。パスタ自体は、少し甘みがあるパスタでした。でも個人的にはプレーンなパスタでイカ墨を使って作った方が好きかもしれません。


<材料>
 にんにく、オリーブオイル、プチトマト、唐辛子、イカ墨のリングイーネ、
 塩、胡椒



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

暫く前お友達からこのイカ墨ぱすたを頂いて、食べたのですが、イカ墨といっても何にも変わらなかった!パスタによってはイカの風味があるのでしょうか。本当はばぶおさんが仰るように、普通のパスタでイカ墨を入れるのが主流なんでしょうか。私イタリアレストランでこれを食べた時もイカの味全然なし。

イカ墨はダイスキです!
このパスタは練りこんであるから、あの濃厚な味とは別物なのかな。
見た感じではマッタリには見えませんもんね。

イカ墨かぁ…久しぶりに食べたいなぁ。

ばぶおさんこんばんは~♪
ご無沙汰しております*^^*
今日は早速コメントくださってありがとうございました♪
久しぶりのレシピ更新だったので、実はちょっとドキドキだったんです^^
なので、コメントくださってとても嬉しかったです!

わぁ~美味しそうなイカ墨のパスタですね!
私、イカ墨のスパゲティー大好きなのですが、これはパスタに練り込んであるのですね^^
あ~イカ墨食べたくなっちゃいました♪

ばぶおさん、私のブログ更新はしばらく週1~2回のゆっくりペースになりそうですが、これからも仲良くしてくださいね
*^^*よろしくです♪

chiblitsさん!

そうなんですよ。ちょっと甘いかなっていう位ですね。あんまり特徴があるようには思えないですよね。
普通のパスタにイカ墨を加えた方が、コクがあって特徴があるように思うのですが・・・どうでしょう!?

ふぅこさん!

あっさりしているんですよ。このパスタは。私のイカ墨のパスタのイメージは、コクのあるとろっとしたソースなんですが、練り込んであるから当然なのかもしれませんが、これはそれとはちょっと違うんですよね。
イタリアンレストランのイカ墨パスタを確かめてみたいです。
久々にイタリアン食べに行きたいな〜

YUKAさん!

YUKAさんのレシピはとても美味しそうな上に、しっかり分量も書いて頂いているし、作り方も詳しいのでとても勉強になるんです(^^)
私はそれなりに独り暮らしをしているので、家事の大変さを多少はわかっているつもりです。そして、いろんな奥様方が家事をしながら、子育てをしたり、仕事をしたり、ブログでレシピを書いたりするのはかなり大変だとも思っています。
だからYUKAさんもマイペースで楽しめる範囲で、楽しめる方法でブログを楽しまれたら如何でしょうか!?
私は勉強になるし、美味しそうな料理を見るのが好きな食いしん坊なので、更新を楽しみにしてますけどね(^^)
こちらこそよろしくお願いします。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac