« アスパラの肉巻けた! | メイン | 納豆の日 »

リバーライト

20060709riverlight.jpg


 形から入るタイプの私ですが、ついに買ってしまいました。River Lightのフライパン「ザ・オムレツ」。オムレツ専用のフライパンです。どうしてもふわとろオムライスを作りたいのです。腕が悪いのを調理器具でカバーしようというつもりは、少しあります(^^i)これまで使っていたコープのフッ素コートのフライパンがもう限界になってしまったので、思い切って購入しました。板厚3.2mmです。ずっしりと重く、しっかりしたフライパンです。これは一生もののフライパンといっていいのではないでしょうか。これで修行して念願のふわとろオムライスを作らなければなりません。

 失敗だらけのオムライスの記録:「ふわとろオムライスへの道」



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

私も形から入るタイプって言うか、
キッチングッズがたまらなく好き。
しかし、道具は大事ですよ。
道具と食材の品質で味の8割は決まると思います。
これは、何センチですか?
私はお弁当用の小さいフライパン欲しいなあ。
オムレツがんばって下さいっ。

kotubutubu123さん!

26センチです。
欲しいキッチングッズが沢山あります。
あとアルミのフライパンも欲しいんですよね〜

他に欲しいものもあるし、旅行もしたいし、お金のやりくりが大変です!

こちらのブログは今まで何度も古いものまで読み返してますよ~ん!

きちんとレスも返していただけたってことで、
また調子にのって古い記事に・・・

このフライパン、オム以外に普通のフライパンとしても使ってるんですよね?

以前からこういう厚くてシルバーの欲しかったんです!
黒だと色がわからなくて・・・、薄いと具材入れてすぐ温度下がっちゃうし。

Gluttonさん!

ありがとうございますm(__)m
もちろん普通のフライパンとしても使っています。
しかし、色はどんどん変わって来ていてシルバーのままではないんです。
材料がやはり鉄なので・・・

私もカレーやパスタ用に色がよくわかるシルバーのパンが欲しいのですが、厚いものはアルミとかでないんでしょうか!?

私が今考えているのは
リバーライト鉄木柄チャイナパンです。

まさにカブリまくりなので、ぜひご意見を!と思って。

値段も安いんです。
でも厚さは1.6mm・・・

Gluttonさん!

多分ご検討されていらっしゃるのはスチール製ですよね!?
色は黒へ向かって行くことは間違いないと思われます。
私のリバーライトはもう黒くなっています。
リバーライト自体はしっかりと作ってあると思います。がっしりしています。ステンレス部分と鉄の部分の接合面などは多分マメに手入れをしないと電位差で錆びが出てきます。
私は気に入っているので、多分ず〜とこのフライパンとつき合って行こうと思います。

木製の柄では無いのですが、アルミパンだと板厚3mmくらいで、ソースなどの色がわかり易いと思うのですが、深くはないですね。
銅製で中がステンレスというフライパンを見たことがあります。それも深くはなかったです。

参考になったかは不安ですが・・・(^^i)

検討中のはスチールです。
結局黒くなってしまうのですか・・・
特殊洗剤等、落とす手段はないんですかね?

銅製で中がステンレスのはインドのカダイなんかがそうなってますね。

Gluttonさん!

洗剤等はわからないのですが、金属の性質上磨けば地金が出て来るので光るとは思います。
ただ相当大変だと思いますが・・・
ソースの色を見るという意味では、アルミ製のパンをプロは使っていますよね。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac