« ゴーヤーのお浸し 新仕様 | メイン | 和三盆糖のような上品な甘さのお酒 「村祐」 »

懐かしのマルカワのマーブルフーセンガム

20060706marukawafusengam.jpg


 出先にて買い物に寄った商店で、懐かしいガムを見つけました。これ正式名称を初めて知りました。「マーブルフーセンガム」って言うんですね。子どもの頃によく買いました。あたり付きであたりが出たらもう一個もらえるので、あたるまで何度も買った記憶があります。昔は10円だった気がするんだけど、今は20円でした。名古屋の丸川製菓というところが作っているようです。FELIXのガムもこの会社が作っているんですね。みなさんもご存知でしょうか!?


丸川製菓株式会社のHP:http://www.marukawagum.com



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

懐かしいですねぇ~
そぅそぅ昔は10円でしたね。
昔は4コ入りだったけど、今は6コ入りなんですね。
駄菓子屋さんに行くと、このガムとコーラの小瓶をよく買いました。
コーラのビンの中にガムを入れると、半分以上が泡になって噴出してくるんですよね。
それを如何にこぼさずに飲むか!
友達と競い合ってましたw
懐かしいなぁ~

これ・・・小さい頃『飲み込んでもいいんだよ』って誰かに言われて、しばらくは飲み込んでいましたよ(え)。ガムは出すもんだとは知ってましたが、こいつだけは特別だと思ってました。
誰だ、幼い私の素直な心をもてあそんだ奴は・・・。

ちなみにイチゴ味が好きです。

こんばんは。私は5円の頃を知っています。年の功ですな。ははは。。
ところで、「クッピーラムネ」知ってますか。これも名古屋市の「カクダイ製菓」が作っているんですよ。以上、名古屋人からの報告でした。

こんばんは♪
私も子供の頃買ってました!10円で、正方形で、いちご味はなかった気がします。フタ開けたら箱の耳にくじがついてた気がします。
懐かしいです。それから、黒砂糖さんが書いてる「クッピーラムネ」も知ってます! あっ私も小さい頃は名古屋に住んでいました!!

うわ~、懐かしい! FELIXも当りつきでしたよね?
子供の頃、100円持って駄菓子屋に行くとたくさん買い物が出来た気がします。
最近は、アイスも値上がりしていますね。

ふぅこさん!

懐かしいでしょう!
コーラは瓶でしたよね。ペプシのお店もありましたが、いずれも缶じゃなくて瓶でした。
でもコーラにこのガムを入れたことがありませんでした。
今度やってみようかな(^^)

さぁなさん!

ガムを昔はよく飲み込みましたよ〜
何だかそのうち体に悪い気がして止めちゃったけど。

私はオレンジ味派!!

黒砂糖さん!

5円の時代もあったんですね。
そう考えると4倍の値段に・・・
クッピーラムネは知りませんでした。
名古屋は駄菓子の生産地なんですかね〜(^^)

ちっぷさん!

おはようございます!
確かに正方形だった記憶があります。
自分も買っていたのは4個入りだったのかな!?
そうそう開けたところにくじがついているんです。
今回は全部はずれちいました(TT)
クッピーラムネ知らんのですよ〜

とみさん!

懐かしいでしょう!
FELIXも当たりつきですよー
100円持って行ったら結構遊べましたよね。
アイスは最近買っていないですけど、値上がりしててもおかしく無いですね。
ホームランバーは幾らなんでしょう??
調べてみよう!!

なつかし、、、
さいころのキャラメルもありましたね。

ホームランバーは今コンビニでチョコチップタイプも出てて、驚きました。

グッピーラムネ、好きでした。袋も可愛い。

今でも駄菓子売ってるとのぞいちゃいます。
買いますよん。


のんたんさん!

懐かしいでしょ!さいころのキャラメルも懐かしいですね。
ホームランバーって今はコンビニにあるんですか!?
アイスコーナーなんか最近見なくなってるから全然気づきませんでした。

この辺には駄菓子さんが無いんですよね〜

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac